アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前生活保護を受けながら、キャバクラのボーイをしていた男性が、不正受給で逮捕されるというニュースを見ました。
キャバクラとかは税金申告をしていない場合が多いですが、何故この男性はバレたんですか?

A 回答 (3件)

>キャバクラとかは税金申告をしていない場合が多いですが


女性従業員は雇用関係がなくそういうこともありますが、男性従業員はそうではありません。

また、周辺の人からのチクリもあります。
    • good
    • 4

キャバクラから得る給料が銀行振り込みだったんですわ。


行政は全ての市民の銀行口座の出入金動向を把握しておりますわ。
マイナンバーカードの普及率が高まれば高まるほど、国民全員の
金の出入りが丸見え状態で監視されますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 4

想像するに・・



1)自分で、「おれ生活保護もらってんだぜ!」って自慢気にSNSに書き込んだ。
2)生活保護を受けているってのがご近所にばれていた。キャバクラのボーイかなにか知らないが、働いてそれなりに稼いでいるってこともご近所にばれた。そしてチクられた。
3)キャバクラに来た客が、たまたま生活保護関係の人で、「お!こいつはここで働いているのか?申告はちゃんとしているのかな?」って疑問を持たれて、調べられた。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A