プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護の話しです。

生活保護中はラーメン1杯でもご馳走になったら違反になるのですか?

A 回答 (4件)

そんなことはありません。


日本国憲法第25条で、
「すべての国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」
となっており、ラーメン1杯ぐらい必要最低限の衣食住に含まれるので、生活保護法違反にはなりません。

日本にはポルシェやベンツを乗り回し、パチンコや犯罪やり放題しながら生活保護を不正に受給している某国人が多く存在しております。
・・・このような人が生活保護法違反になるのです・・・
(こんなに多い日本に住む韓国籍の生活保護の不正受給事件)
http://matome.naver.jp/odai/2140874764844130401

そのため、本当に困窮している日本人がカットされ、
「オムスビが食べたい」
と言って死んでいった人が出たことは残念なことです。
    • good
    • 11

私が知っている生活保護受給者の方は、毎日お酒をガブガブ飲んで、外食もしょっちゅう行ってあります。


お米やトイレットペーパーも高い物を買われますし、エアコンも節約しないで快適に24時間つけてあります。
    • good
    • 6

何の違反になるんだろうね。

    • good
    • 0

そんな規則聞いた事ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A