プロが教えるわが家の防犯対策術!

練馬区練馬の市役所で
生活保護を受けてます
石神井町でアパート探しをして
そのアパートで暮らしをします
その時って今度からは練馬区練馬の市役所の
生活保護課から
石神井町の市役所の生活保護課で
お世話になるのか

それとも石神井町に住もうが
練馬区練馬の市役所の生活保護課で
お世話になるのかどっちになるのだろう?
ケースワーカーが変わるのは理解してるけどね

つまり
石神井町で暮らしたら
生活保護の手続きとか色々な
手続き石神井町の市役所
病院の通院関係とか
困りごとは石神井町の市役所の生活保護課で受けてお世話になるのかな?
教えてくださいおねがいします

A 回答 (5件)

東京特別区に市役所はありません、区役所です。


また、生活保護の担当は福祉事務所です。
練馬区の場合は4つの福祉事務所があり、郵便番号177の地域の方は石神井総合福祉事務所の担当になるようです。
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/jinken/ …
    • good
    • 0

同じ区内なら問題は無いと思います。

    • good
    • 0

さっき答えたから。

それがベストアンサーだよ。
    • good
    • 0

ここに、生活保護仲間は余りいないと思います。

    • good
    • 2

そんな長々と文章書いてる暇ありゃ働け


血税で食わせてもらってるくせに質問なんて烏滸がましいと思わないのかな?
自分がもし働けなくなったとしたら生活保護受けて周りに迷惑かけるより死を選ぶな
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!