アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受けているんですけど、たぶん一生生活保護を受け続けるんですけど、批判されるのが許せません。どうしたら救われますか?

質問者からの補足コメント

  • 生活保護を受けている理由を説明しなさいと言われるのも許せないのですが、どうすれば救われますか?

      補足日時:2022/05/25 19:44
  • そうか…生活保護を批判してくる人が間違っているのか…

      補足日時:2022/05/26 10:01
  • わたしはもう批判されない人になんかなりようがない。わたしは病気です。普通に働けないので小説家になって生活保護を抜け出すか、死ぬまで生活保護を受けるかの2択しかありません。小説家になって生活保護を抜け出しても、過去に生活保護を受けていたことで批判されます。生活保護を受けながら執筆活動をしていたのか!けしからん!と言うクソが出現します。世の中クソだらけです。どうしたら救われますか?

      補足日時:2022/05/26 15:33

A 回答 (90件中1~10件)

生活保護やめて働けば解決

    • good
    • 8
この回答へのお礼

働けないから生活保護を受けているんです!

お礼日時:2022/05/25 19:26

受ける原因は「病気で働けない・・」などの理由ですか?


だったら臆することなく、しっかり気持ちを持っていましょう。
生活保護を受けざるを得ない事情だったら、それは当然の権利です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

当然の権利です!と言えばもっと批判されるんですよ!

お礼日時:2022/05/25 19:28

仕方ないじゃん、生活保護受けてるんだから。

一般人が払ってる税金で生活してるんでしょ?
その辺は理解しなきゃ、
開き直って、仕事できないから生活保護受けてるんだけどって批判してくる人にはいい続けるしか方法はないと思うよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

一般人が払ってる税金で生活してるんでしょ?
この一行も許せないのですが、どうすれば救われますか?

お礼日時:2022/05/25 19:34

>どうしたら救われますか?


そもそも人の口に戸板は立てられませんから
許せない! というその反発というか反抗エネルギーを
現在の状況の脱却に使ってはどうでしょうね

たぶん・・と言っているうちはまだその余地がありそうでは
と思う  何歳かは知りませんが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

38歳です。

お礼日時:2022/05/25 19:32

救いようがないよ。

弱者は頼る事でしか生きられない、それが許せないなら頼らないように生きていくしかないんだよ。それぐらいわかるよね。それがわからないようなら、救いようがないからもう何も言えないよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あなたの回答が許せないのですが、どうしたら救われますか?

お礼日時:2022/05/25 19:40

生保の理由をきちんと説明できるかどうかでしょう。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

精神疾患です。ASDと統合失調症。主治医からは働いたらダメとは言わないけど働いたら悪化するよ?と言われています。

お礼日時:2022/05/25 19:43

え、どうしようもないんじゃない?だって俺も払ってる税金であなたは生活してるわけだから世間のほぼ9割はあなたの意見には同調できないと思うよ。

1割は生活保護もらってる人なり、考え方が、ずれてる人だと思う。
もう相手するのも時間の無駄なのでやめますね。
    • good
    • 8

38の若さで以てどういう事情経緯があって


保護してもらわなければ生活できなくなったのか?
を全く伏せたままでは
的を得た回答など求められないような気がします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

生活保護ってそんなにダメなんですか?

お礼日時:2022/05/25 19:49

世間が見る目を許せないと言っても、どうしようもないでしょ。

それが世間の目なんですから。

> どうしたら救われますか?
生活保護から抜け出ることです。ほかに方法はないと思いますが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

世間の目じゃありません。サイレントマジョリティが世間の目です。サイレントマジョリティはなんにも言いません。問題はノイジーマイノリティです。わたしはどうしたら救われますか?

お礼日時:2022/05/25 19:53

後出しでしたが6番の方への回答で事情判りました。




>生活保護ってそんなにダメなんですか?
いやダメじゃないから実際支給されているのです
ですので他人に何んといわれようが
当然の権利と割り切って
黙って受け入れていれば良いだけの話じゃないですか?

それができないから、ぶれて疑心暗鬼が増幅し結果
自分の手で自分の首を
キリキリと締め上げているようなものです。

救うとは、自分で自分の現状を
素直に受け入れてしまえば良いだけのこと

それ以上でもなければ
それ以下でもないと私的には思います。
       last answer
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なんで黙ってなきゃいけないの?

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/25 20:15
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています