アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生生活保護で暮らして行こうと思ってます。
今さら病気が完治した所で、仕事がある訳でも適応能力がある訳でもありません。
車の免許も無いし、仕事した事無いし、時間が足りないし、潔癖症だから人と接触したく無いしね。


ふとした疑問なんですが、普通会社に就職した場合、年々給料や地位が上がってきますよね。
生活保護もそう言う制度にして欲しいです。
変わらないのは差別だし、お互い成長しません。
言ってみれば、生活保護者は国や市に就職したみたいな者なんですからね。


※誹謗中傷一切お断りします。

A 回答 (14件中1~10件)

12万円もらえて、しかも税金なしか。

結構もらえるんだね。そこらのフリーター
より多いじゃない。で、少しでも働くと、その金回収されちゃうんでしょ?
それなら働かない方が良いと思うのは当然だよね。

>>変わらないのは差別だし、お互い成長しません。
ココは良くわかんないよ。増える事はなくても、こーゆー生活もありかな。

でも一生12万円じゃっきついなー。買う時にいろいろ悩みそうだ。俺は財布から湯水のごとく
金が湧き出てくる生活が好きだからね。w
    • good
    • 24

> 変わらないのは差別だし、お互い成長しません。


>言ってみれば、生活保護者は国や市に就職したみたいな者なんですからね。

意味不明。
成長してないから生保なんでは。
別に生保の人に成長させてあげようとも思いませんし、
未成年でもなければ成長ってそもそも自分で何とかする事です。
生保の人って税金を払っている人に対して何かしてます?
迷惑かけてるだけですよ。
就職じゃなくて「寄生」してるだけ。

>普通会社に就職した場合、年々給料や地位が上がってきますよね。
いやいや、無能な人は万年ヒラで給料据え置き、もしくは値下がりも普通です。
リストラもありますし。
生保もリストラ制度導入してほしいなぁ・・・・。
    • good
    • 25

そもそも7国の制度は融通が利きませんの基準を満たさない限り受給できません。

なので生活が苦しくても受給できなかった方は大勢います。また、あなたが今支給されているならわかると思いますが「不正受給」を犯すとその後一生受給されることはありません(あなたの発言が不正受給だとはいいませんが)

個人的にアドバイスすると今あなたがいる「不幸」はまだ序の口です。人生において底辺は底がしれません。若いうちは無理もできますが年数が上がるたびにより困難になります。あと、この手の基準を決めるのは権力者(国)でしかありませんので下から不平不満を騒いでも制度は変わりません。
    • good
    • 24

バレバレのなりすましに、10人も釣られてる。

生活保護は、最低限度の生活を保障するものです。不景気だから、弱者への風当たりも強いのかな。
    • good
    • 24

義務教育中の社会の時間に習いませんでしたか?



生活保護って憲法で定められている”人間らしい最低限度の生活”
を送るための制度ですよ。
国や市に就職したわけじゃないですよ。

”最低限度の生活”なので、最低限度の支給額でいいですよ。
豊かな生活が送りたかったら、国民の義務として税金を納める
りっぱな社会人として働いて下さい。

※これは誹謗中傷ではなく、中学生の時に社会の時間に勉強しなかったよう
なので、教えてあげているのです。

勉強すべきときに、ちゃんと勉強しとけばよかったのにね。
    • good
    • 24

賢い方ですね。

就職おめでとうございます。

生活保護は単身者でも簡単に申請できて12万支給されますね。
家賃なんて格安に下がって4万もあればいいマンション借りられますね。

私なら残り8万でネットしてネットゲームして、wowow、スカパー視聴しまくりますね。
友人はmixiで作って、飲みにいきますね。
趣味は野球ですが、見るやるのにお金かからないので土日は野球しますね。
生活保護なんて公言しなければ誰にもばれないでしょう(笑)

まだ4万は残りますよ。
そしたら風俗でもキャバクラでも行きますね。
実際、風俗嬢に聞くと客の2割は生活保護受給者らしいですよ。
週1回はいけます。
サラリーマン以上の生活楽しめます。
ストレスフリーなので癌にかかることもないでしょう。
サラリーマンはストレスの塊り。
絞り取られるだけ絞り取られて、最後は苦しんで終わるんでしょうね。

税金も、年金も、健康保険も払う必要ありませんし、それでも行政は馬鹿だから支給してくれますから一生就職ですね。まさに公務員。いや公務員以上ですね。
おめでとうございます。

国民も馬鹿だからこんな生活保護に文句ひとつ言わないんですから、生活保護が終わることはないでしょうね。

回答者みんながあなたを羨んでいます。
あなたは日本の鏡。
がんばってください。
応援してます。
    • good
    • 24

受給年数が増えるほど、下げるべきだと思います。



通常なら年齢を重ねることにより、収入が増え、税金もたくさん納めるようになります。

そのため年をとるたびに、対社会的な貢献度合いが下がっているので、下げるべきです。
また年をとるほど生活に必要なものは減っていきますので、下げても良いのでは。
    • good
    • 24

>生活保護者は国や市に就職したみたいな者なんですからね。


大変良いお考えです。
国に就職したということで被災地の後片付けの労働とかしてもらうようにしたらいいですね。最低賃金を保障して業務内容については国が決めます。いっさい異議は認めません。
    • good
    • 25

社会に貢献しようと言う意思も意欲もないのでしょうか?


地位が上がると言う事は貢献度を評価されたからです。
逆に上級生活保護者と下級生活保護者の違いは何で評価されるのでしょうか?
これからは生活保護の基準が厳しくなるのでその様な考えだと間違いなくホームレス
になりますよ。
あれはあれで食べていける姿を目にしますけどね。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

自分の事で精一杯だし、無気力だから。

公務員は貢献関係無く、地位も給料も上がるよ。

違いはキャリアだね。

女性ホームレスって居るの?
若い人で。

お礼日時:2011/09/24 14:29

勘違いなさってます、会社も生活保護も既に同じ制度ですよ。


会社で年々給料や地位が上がっていく人は、それに見合うだけの仕事をしている会社に払う額以上の貢献をする人です。
何もしない、会社に貢献しない人は何歳になってもヒラのままで初任給に鈴間の涙の額しかもらえません。

然るに質問者さんのように何もしないしたくないと生活保護に頼りすぎている人は、国や市町村にまったく貢献していないのですから、生活保護費があがらないので当然なんです。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

民間と公務員は違うから。

何もしないんじゃ無くて、出来ないの。

貢献しなくてもボーナス貰えるでしょう。

プライバシーの侵害を受けて、干渉されて貢献したいと思いますか?

お礼日時:2011/09/24 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A