プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一生生活保護で暮らして行こうと思ってます。
今さら病気が完治した所で、仕事がある訳でも適応能力がある訳でもありません。
車の免許も無いし、仕事した事無いし、時間が足りないし、潔癖症だから人と接触したく無いしね。


ふとした疑問なんですが、普通会社に就職した場合、年々給料や地位が上がってきますよね。
生活保護もそう言う制度にして欲しいです。
変わらないのは差別だし、お互い成長しません。
言ってみれば、生活保護者は国や市に就職したみたいな者なんですからね。


※誹謗中傷一切お断りします。

A 回答 (14件中1~10件)

何を勝手なこと言ってるんだか。


給料は仕事を覚えていって、会社に貢献するから給料が上がってくんです。
生活保護は国に就職してるのではなく、国にお世話になっているんです。
それなのに、生活保護額を年々上げて欲しいとは。
なぜ、もらえるだけでもありがたいと思えないんだろうか。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

雀の涙程の、微々たる金額じゃ有り難みは湧かないですよ。
第一、制限もあるし、プライバシーの侵害や干渉されてるのに貢献したいと思いますか?


それに、今まで沢山親は税金を納めてきたし、今だって消費税は払ってるから世話になってるとは思いません。
当然の権利だし、還元して貰ってるだけだし、完璧に世話になるなら、消費税も家賃も公共料金も免除され無いと矛盾しますよ。

お礼日時:2011/09/24 15:12

生活保護を受けていること自体が、社会的な地位のひとつです。



社会的弱者というやつですね。
そのままならそのままです。
それ以上もそれ以下もありません。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

弱者なら親切に、手厚く保護するのが人間でしょう。

お礼日時:2011/09/24 14:58

国が豊かなら、そう言うのはいいですね。


ただ、国の借金が、100兆円位では無理。
ノルウェー当たりなら、いいですね。
    • good
    • 23

>車の免許も無いし、仕事した事無いし、時間が足りないし、潔癖症だから人と接触したく無いしね。



車の免許がなくても出来る仕事は沢山あります。(現に私も自動車の免許は持っていません)

>時間が足りないし、

 何の時間が足りないの?


>潔癖症だから人と接触したく無いしね。

???潔癖症と人に接したくない(対人恐怖症)は別です。


>変わらないのは差別だし、お互い成長しません。

あなたが、成長して下さい


>言ってみれば、生活保護者は国や市に就職したみたいな者なんですからね。

もし本当にそう思っているのなら、あなたは、トンデモナイ愚か者です、
ただ、あなたがその様に考えるなら、私は、あなたの雇い主の一人です、奉仕しに来て下さい。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

車の免許が無くてどんな仕事があるの?

第一、田舎だから車が無いと仕事場にも行けないし、内職も自分で持ち運びだよ。

生きる時間が足りないの。
何をするのも時間が掛かるし、ゆっくりのんびりなの。
例えば、お風呂は着替えやドライヤー等含めると、最低2時間~4時間掛かるよ。


対人もあるから、奉仕には行けないね。

お礼日時:2011/09/24 14:50

勘違いなさってます、会社も生活保護も既に同じ制度ですよ。


会社で年々給料や地位が上がっていく人は、それに見合うだけの仕事をしている会社に払う額以上の貢献をする人です。
何もしない、会社に貢献しない人は何歳になってもヒラのままで初任給に鈴間の涙の額しかもらえません。

然るに質問者さんのように何もしないしたくないと生活保護に頼りすぎている人は、国や市町村にまったく貢献していないのですから、生活保護費があがらないので当然なんです。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

民間と公務員は違うから。

何もしないんじゃ無くて、出来ないの。

貢献しなくてもボーナス貰えるでしょう。

プライバシーの侵害を受けて、干渉されて貢献したいと思いますか?

お礼日時:2011/09/24 14:38

社会に貢献しようと言う意思も意欲もないのでしょうか?


地位が上がると言う事は貢献度を評価されたからです。
逆に上級生活保護者と下級生活保護者の違いは何で評価されるのでしょうか?
これからは生活保護の基準が厳しくなるのでその様な考えだと間違いなくホームレス
になりますよ。
あれはあれで食べていける姿を目にしますけどね。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

自分の事で精一杯だし、無気力だから。

公務員は貢献関係無く、地位も給料も上がるよ。

違いはキャリアだね。

女性ホームレスって居るの?
若い人で。

お礼日時:2011/09/24 14:29

>生活保護者は国や市に就職したみたいな者なんですからね。


大変良いお考えです。
国に就職したということで被災地の後片付けの労働とかしてもらうようにしたらいいですね。最低賃金を保障して業務内容については国が決めます。いっさい異議は認めません。
    • good
    • 25

受給年数が増えるほど、下げるべきだと思います。



通常なら年齢を重ねることにより、収入が増え、税金もたくさん納めるようになります。

そのため年をとるたびに、対社会的な貢献度合いが下がっているので、下げるべきです。
また年をとるほど生活に必要なものは減っていきますので、下げても良いのでは。
    • good
    • 24

賢い方ですね。

就職おめでとうございます。

生活保護は単身者でも簡単に申請できて12万支給されますね。
家賃なんて格安に下がって4万もあればいいマンション借りられますね。

私なら残り8万でネットしてネットゲームして、wowow、スカパー視聴しまくりますね。
友人はmixiで作って、飲みにいきますね。
趣味は野球ですが、見るやるのにお金かからないので土日は野球しますね。
生活保護なんて公言しなければ誰にもばれないでしょう(笑)

まだ4万は残りますよ。
そしたら風俗でもキャバクラでも行きますね。
実際、風俗嬢に聞くと客の2割は生活保護受給者らしいですよ。
週1回はいけます。
サラリーマン以上の生活楽しめます。
ストレスフリーなので癌にかかることもないでしょう。
サラリーマンはストレスの塊り。
絞り取られるだけ絞り取られて、最後は苦しんで終わるんでしょうね。

税金も、年金も、健康保険も払う必要ありませんし、それでも行政は馬鹿だから支給してくれますから一生就職ですね。まさに公務員。いや公務員以上ですね。
おめでとうございます。

国民も馬鹿だからこんな生活保護に文句ひとつ言わないんですから、生活保護が終わることはないでしょうね。

回答者みんながあなたを羨んでいます。
あなたは日本の鏡。
がんばってください。
応援してます。
    • good
    • 24

義務教育中の社会の時間に習いませんでしたか?



生活保護って憲法で定められている”人間らしい最低限度の生活”
を送るための制度ですよ。
国や市に就職したわけじゃないですよ。

”最低限度の生活”なので、最低限度の支給額でいいですよ。
豊かな生活が送りたかったら、国民の義務として税金を納める
りっぱな社会人として働いて下さい。

※これは誹謗中傷ではなく、中学生の時に社会の時間に勉強しなかったよう
なので、教えてあげているのです。

勉強すべきときに、ちゃんと勉強しとけばよかったのにね。
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A