アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生生活保護で暮らして行こうと思ってます。
今さら病気が完治した所で、仕事がある訳でも適応能力がある訳でもありません。
車の免許も無いし、仕事した事無いし、時間が足りないし、潔癖症だから人と接触したく無いしね。


ふとした疑問なんですが、普通会社に就職した場合、年々給料や地位が上がってきますよね。
生活保護もそう言う制度にして欲しいです。
変わらないのは差別だし、お互い成長しません。
言ってみれば、生活保護者は国や市に就職したみたいな者なんですからね。


※誹謗中傷一切お断りします。

A 回答 (14件中11~14件)

>車の免許も無いし、仕事した事無いし、時間が足りないし、潔癖症だから人と接触したく無いしね。



車の免許がなくても出来る仕事は沢山あります。(現に私も自動車の免許は持っていません)

>時間が足りないし、

 何の時間が足りないの?


>潔癖症だから人と接触したく無いしね。

???潔癖症と人に接したくない(対人恐怖症)は別です。


>変わらないのは差別だし、お互い成長しません。

あなたが、成長して下さい


>言ってみれば、生活保護者は国や市に就職したみたいな者なんですからね。

もし本当にそう思っているのなら、あなたは、トンデモナイ愚か者です、
ただ、あなたがその様に考えるなら、私は、あなたの雇い主の一人です、奉仕しに来て下さい。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

車の免許が無くてどんな仕事があるの?

第一、田舎だから車が無いと仕事場にも行けないし、内職も自分で持ち運びだよ。

生きる時間が足りないの。
何をするのも時間が掛かるし、ゆっくりのんびりなの。
例えば、お風呂は着替えやドライヤー等含めると、最低2時間~4時間掛かるよ。


対人もあるから、奉仕には行けないね。

お礼日時:2011/09/24 14:50

国が豊かなら、そう言うのはいいですね。


ただ、国の借金が、100兆円位では無理。
ノルウェー当たりなら、いいですね。
    • good
    • 23

生活保護を受けていること自体が、社会的な地位のひとつです。



社会的弱者というやつですね。
そのままならそのままです。
それ以上もそれ以下もありません。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

弱者なら親切に、手厚く保護するのが人間でしょう。

お礼日時:2011/09/24 14:58

何を勝手なこと言ってるんだか。


給料は仕事を覚えていって、会社に貢献するから給料が上がってくんです。
生活保護は国に就職してるのではなく、国にお世話になっているんです。
それなのに、生活保護額を年々上げて欲しいとは。
なぜ、もらえるだけでもありがたいと思えないんだろうか。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

雀の涙程の、微々たる金額じゃ有り難みは湧かないですよ。
第一、制限もあるし、プライバシーの侵害や干渉されてるのに貢献したいと思いますか?


それに、今まで沢山親は税金を納めてきたし、今だって消費税は払ってるから世話になってるとは思いません。
当然の権利だし、還元して貰ってるだけだし、完璧に世話になるなら、消費税も家賃も公共料金も免除され無いと矛盾しますよ。

お礼日時:2011/09/24 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A