dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護を受けているんですけど、たぶん一生生活保護を受け続けるんですけど、批判されるのが許せません。どうしたら救われますか?

質問者からの補足コメント

  • 生活保護を受けている理由を説明しなさいと言われるのも許せないのですが、どうすれば救われますか?

      補足日時:2022/05/25 19:44
  • そうか…生活保護を批判してくる人が間違っているのか…

      補足日時:2022/05/26 10:01
  • わたしはもう批判されない人になんかなりようがない。わたしは病気です。普通に働けないので小説家になって生活保護を抜け出すか、死ぬまで生活保護を受けるかの2択しかありません。小説家になって生活保護を抜け出しても、過去に生活保護を受けていたことで批判されます。生活保護を受けながら執筆活動をしていたのか!けしからん!と言うクソが出現します。世の中クソだらけです。どうしたら救われますか?

      補足日時:2022/05/26 15:33

A 回答 (90件中11~20件)

こういう質問できるんだから大丈夫ですよ。

    • good
    • 8

今まであなたを攻撃してきた日本人を思い出してください。


その手の人たちはあなたを一生懸命陥れて病気にし、働けないようにし
さらにホームレスになって餓死することを望んでいるのです。
直接殺すと殺人罪になってしまから
じわりじわりとあなたをなぶり殺しにするのが目的です。
その人たちは他人が幸せになるのを全く許さない人間です。
学校でも会社でも恒久的に他人の邪魔をしています。
ですのであなたは生活保護を受けていることを誰にも話さないほうがいいでしょう。
あなたが生活保護を受けていることを知っている一般人とはもう話さないほうがいいでしょう。
    • good
    • 8

生活保護を批判する人って言うのは、自分が我慢して働いているのに、楽をして生活出来ていて羨ましいという心理が働いているわけです。



こんなに我慢して働いているのに楽しやがってって事ですね。

の夜中から批判を無くすにはみーんな生活保護にしてしまえば良いかと思います。

っまいわゆるベーシックインカムなんですけど。

これにも色んな意見があるので一概には良いとは言えませんが。

つまり批判されたくなければ生活保護だけどこんなに苦労しているということを伝える必要があるんですね。

こんな苦労して病気をして働けないからだで、鬱病になって私は可哀想な人間だから生活保護をうけているんだっと。


これおかしいことだと分かりますかね。わかる人どのくらいいくのでしょうね?(笑)

世の中そういう感じになっているので批判を受けるのはしかたがないですが、
許せないのなら生活保護者ということを隠して生きていくしかないかと思います。

今の世の中的にはですけどね。
    • good
    • 8

今の行政の考え方に、一生生活保護というのは無いでしょうね。


いわゆる「健康的で文化的な最低限度の生活の保証」水準が、ほぼ半期から1年サイクルで見直されている。
その都度、家賃上限も引き下げられて強制移住させられる場合もある。
その上、就労支援という名の強制労役に就かせられる。
そこまでになると批判から憐れみに変わるから心配いらない。
    • good
    • 8
    • good
    • 8

質問の内容と回答の返信を見る限り重度の被害妄想(統合失調症)だと思われます。



ただのいたずら質問じゃなく本当にそうなら病院で治療を受けてください
https://www.mhlw.go.jp/mobile/m/kokoro/kokoro/yo …
    • good
    • 8

質問の内容と回答の返信を見る限り重度の被害妄想(統合失調症)だと思われます。

javascript:void 0;
https://www.mhlw.go.jp/mobile/m/kokoro/kokoro...

ただのいたずら質問じゃなく本当にそうなら病院で治療を受けてください
    • good
    • 8

批判されるのが許せない



許す!許さない!
それって御自身の問題だと思いますよ

批判を許さないから救われないって
話に聞こえるけど

別な問題をごっちゃにしてませんか?

どんな事でも批判を許さない人ってのもいてて

そういった人が、その人の人生において救われてるのか?
救われてないのか?

わっからんですもんね

同じような話でね

どんな事でも批判は許すって人が居てても

同じことが言えそうですもんね

質問者さんが何から救われたいのか?

何から救われたいと思ってるのか?

詳しく書いてもらえたら

ちょっとは手助けになるかも知れないけどね
    • good
    • 8

子供持たない人が生活保護受けるのは許せません

    • good
    • 8
この回答へのお礼

あなたも救われたいんですか?

お礼日時:2022/05/27 09:56

>わたしは病気です。


病院行って治療受けなさい。
救われたいなら真っ先にカウンセリング受ける事
【小説家になって】なれるわけがない
    • good
    • 8
この回答へのお礼

治療は受けているのでお気遣い無用。

お礼日時:2022/05/27 09:55
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています