プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は僕以外は高齢者の方が住んでいますが、元々は二階は障害者が住むシェアハウスで暮らしています。
グループホームではないです。
シェアハウスは二階もこれからは高齢者が住む高齢者住宅です。
貯金を貯めています。
現在、生活保護受給中でこれからA型で働いて生活保護は外そうと思います。
出来れば生活保護のままで先にアパートを借りたいです。
その場合はケースワーカーさんは認めてくれますか?
引っ越し資金は出してもらわず自分で貯めた貯金で引っ越します。

質問者からの補足コメント

• グループホームでは三箇所回り、共同生活のストレスで入院したこともあり、シェアハウスだとまた入院する可能性があります。
    一人暮らしが出来ればストレスなく暮らせてまたA型で働き生活保護は外せると思います。
    また、シェアハウスは禁煙でタバコの関係で副作用が強いですが早めに寝れる薬を飲み、副作用が強い睡眠薬で朝遅くまで寝てますが、アパートを借りられれば副作用の弱い薬に戻せて睡眠薬も飲まずに済み、副作用は弱まります。
    副作用が原因でA型からB型に移り生活保護になりました。
    あと、アパートなら今より家賃は1万円ほど安くなり生活保護費も下がります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/03 14:23

A 回答 (2件)

正当な理由が、必要です。

ケースワーカーにもよります。
この回答への補足あり
    • 0

ケースワーカーさんに相談してください

詳細情報は書かれていないのでその他の人が判断で着たりはしません
    • 0