プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護受給者は批判されやすいです。

ネット上では生活保護に対する罵詈雑言が目に余ります。

わたしはご近所さんとの付き合いを大切にしてます。

生活保護を受けていることは誰にも言ってないです。

今の日本では、生活保護を受けている限りメンタル面の平穏はないものと思ったほうがいいですか?

A 回答 (5件)

働けるのに働いていないのか


実際に病気か何かで働けないのか・・・でだいぶ違うと思います。
    • good
    • 0

心身共に健康なら、仕事して廻りに迷惑かけないで、節約生活を切にお願いします。

    • good
    • 0

生活保護世帯に対して間違った認識を持ってる人が多いし


不正受給など犯罪も多いです
心地よく思われない場合が多いのでわざわざ言う必要もないです
    • good
    • 1

>生活保護を受けていることは誰にも言ってないです。



言わないのが当たり前です。
納税者がいちいち「年収は○万円です」「毎年○万円納税しています」と近所の人に言いますか?
言ったら変な人扱いされてもおかしくないですよね。
それと同じです。

言わんでもいいことをリアルだろうがネットだろうがいちいち言い出すので、変な人扱いされるんです。
    • good
    • 3

はい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!