アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

座右の銘を教えてください。
私は「不自由も、常と思えば、不満なし」です。

A 回答 (35件中1~10件)

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・


①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」
    • good
    • 2

「死ぬ気でやっても滅多に死なない」だから死ぬ気でやってみろという意。


「気は心なり」ささやかな気遣いでも心は通じる(こともある)。気遣いはしておこう。
    • good
    • 1

「やって見せ言って聞かせてさせて見て褒めてやらねば人は動かじ」です。

    • good
    • 1

女は金在る男に股開く

    • good
    • 1

「善い友と善い知識と善い交際を得ることは八正道のすべてである」



「善い友と交われ、悪しき友と交わってはならない」

「人生万事塞翁が馬」
    • good
    • 1

左1.2(0.4) 右1.2(0.06)


間違えました 左右の目 の視力でした。

今は 全力投入 かな。子供っぽいですが。
    • good
    • 0

暇があったら筋トレと勉強。

    • good
    • 2

中国語の授業で教えてもらった


「吃得苦中苦,方為人上人」
ですね。
簡単に言うと、最も苦労に苦労を重ねた人が、一番人の上に立つような人間になれる、という意味です。

私のような年になると、やっぱり苦労したことでできた経験や見えた景色は絶対にあったなと感じるようになります。これからもモットーとして続けていきたいです。
    • good
    • 1

継続は、力なり です。

    • good
    • 2

lo que será, será


ケセラセラ
元々は「なるようになる」というような訳ですが、「物事は勝手にうまい具合に進むもの」・・だから「あれこれと気を揉んでも仕方がない」「成り行きに任せてしまうのがよい」という意味合いです。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A