アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女独身、無職、資格無し、職歴無し、恥ずかしくて生きていたくありません。かといって自殺するのも怖いです。どうしよう…うまく説明できないけど、寂しいのかな?

A 回答 (9件)

 こんばんは。

同じく25歳の男です。

 えっと、順に書いていきますね。
 まず、資格はなくても生きていけます。資格は、「特定の技能を持っている」という証でしかありません。例えば、自動車の免許は「自動車がとりあえず運転できると判断したので運転してもイイよ」というだけのものですよね、だからこそ、「うまい」「下手」がありますが。そして、「技能」は後天的に身につけるものです。箸が持てるのも自転車に乗れるのも挨拶ができるのも。
 なので、資格の有無で人生を決める必要など無いと思います

 次に、職歴ですが、一般的な場合、大学を出るまで職歴はありません。自分は今でも学生をしているので、今でも履歴書には「職歴:なし」ですよ(笑)

 そして、「独身」。
 今、世の中で何が行われているかご存じでしょう、「婚括」です。
 今、世の中で何が叫ばれているか耳にしたことありませんか、「晩婚化」です。
 いずれにしても、今の世の中の多くの女性とあなたとの間に違いはありませんよ(^^)

 では、ここで問題です。
 「恥ずかしくて生きていたくない」と思うのはなぜでしょうか?
どのような理由であれ、「生きていられない」と思う理由はmonmonkick様の中にあるはずですよ。
それを考えながら、ぼちぼちいきましょう。

 働いていないことがひっかかっているなら、バイトから始めましょう

 結婚していないことが挙げられるなら婚括してみるのも手です。

 何から初めていいかわからなかったら、とりあえず何かしてみましょう。それを「やる」ことで自分に

 何かすれば、何か得るものがあります。
 「楽しかった」「つまんなかった」「あれなんてどうかな」「コレできないときついなー」
 何でもいいんです。何かしたら何かが残りますよ。
 残ったものを見て次を考えましょう。考えると次が生まれます。次が生まれると、次ができます。そうやって毎日を過ごすのが、「生きていく」ということでは内かなと思います。
 資格、結婚、就職、少なくとも今の自分とは違う自分になれます。経験値の分だけ(^^)
             
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくださいましてありがとうございます。とても心が広くて優しい方ですね。身近にいたら好きになってしまいそうです。励みになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/07 01:33

資格を取るため、ゼロから勉強始めても遅くありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

…え?!すみません(*_*)見てくださりありがとうございます。

お礼日時:2011/02/03 11:15

…え?



>25歳女独身

これから結婚する

>無職

これから職に就く

>資格無し

これから取る


あとは上がるだけじゃありませんか?
何ひとつ恥ずかしいところなんかありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『これから』という前向きさを忘れていました。あなたの回答は励みになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/03 11:13

自分の意見では、旅に出るのは逃げ行為。


貴族だと思うのも現実逃避。
自分も現状誇れるものなど何も無い。毎日が恥ずかしいです。
自分を誇れる人間などおそらくいません。イチローすら、毎日自分を磨き成長しようと必死ですよ。
現状に恥ずかしいと思える事が救いです。何か道を定めそのために努力して生きて下さい。

自分を恥じない人間こそ、恥ずかしいです。自分は同世代より収入が少なく、同世代と話ができません。
結局自殺も回りの人に迷惑になるので、辞めた方が良いです。

まともな人は、その歳で、将来不安で皆恥ずかしがってます。
自分も恥ずかしいですが、何時か逆転してやると思って道を定めています。
道が決まれば命賭けて努力して生きて行くだけです。

道をまずは探して下さい。自分はもうだいたい道は決まっています。後は行動を何時何をきっけに行うかそれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道を探し定め、努力する。あなたは素敵な方ですね。あなたのたくましい姿勢が文章から伝わってきます。回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2011/02/03 11:10

「貴族」だと思えばいいんじゃないかな。



ローマ時代の貴族、平安時代の貴族、ヨーロッパの貴族、
そう思えばいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、教養がないせいか意味がよくわかりません(*_*)せっかく回答してくださったのに申し訳ないです。しかし、こんな私に回答してくれたことはありがたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/03 11:07

何が どう恥ずかしいのかな?毎日の時間が有り余ってるから 色んなことを考えてしまうんだろなぁ… それなら自分が好きなこと やってみたいことを始めてみたら? そしたら色んな発見が有るかもよ?!


淋しいなら新たに 友達や話し相手を探してみるのもいいんじゃない?!諦めて止まるのは何時でも出来るさ… でも今はまだだよね?まだ努力してないだろ? 目一杯やらなくても… まずは適当に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日の時間が有り余ってる…それは言えます。幸せすぎているのだと思います。努力して毎日考える暇などないくらいに無理せず、社会復帰したいと思います。回答していただいてありがとうございます。

お礼日時:2011/02/03 11:02

ちょうどあなたぐらいのときの私は旅に出ました。


2年6カ月間、日本~エジプトまで放浪の旅に出かけました。

あなたと同じ、無職、資格無し、職歴無しで、バイト先を首になり自分に絶望していたなかでの逃避行です、でも今はその逃避行のおかげで一生の宝が見つかりました。

自分はどこに行っても生きていけるという自信と、同じく一人旅をしていた生涯の伴侶です。そして、人々は貧しいけれども、世界は本当に美しいことをこの体で実感しました。

死ぬなんてもったいないですよ。
自殺するんだったら日本からエジプトあたりまでバスと電車で行ってから、ピラミッドに登って投身自殺でもしなさい。そのころには死にたいなんて露にも思わないでしょうが・・・。

たぶん「そんなことはできない」とあなたは思うでしょう。

以下私のSPECです。あなたも自信を持ってください。
ユーラシア放浪の資金は全部で80万円。
私は高卒で、中高ともに英語はオール1(たまに先生のなさけで2)
helloのスペルもかけなかったんです(今も間違えます)。
引っ込み思案な性格で26歳まで童貞でした。旅で野生味と自信がついたのでしょうか、トルコで初めての女性とお付き合いができました、相手はもちろんひとり旅していた女性です。

最初の一歩を踏み出すかどうか。
どうせ一歩踏み出すなら、三途の川よりも、成田空港のほうがまだ勇気はいりません。

アジアで100を超える町に滞在しましたが、旅行者に合わなかったことなど2,3度しかありませんでした。毎日誰かと出会って、語り、飯食って、それは私の青春時代といえる大切な時間でした。だまされたと思って、3日でいいからあなたも出かけてみてください。3日目には帰りの航空券を捨てて、先に進んでいくあなたがいるでしょう。

人生は長いです、モラトリアムの時間も必要なんです。
旅に出て、すべてが変わることを願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モラトリアム?気になったので調べてみます。生きる希望がみなぎる回答に感動しました。回答してくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/03 10:54

 まず一歩進もうか。


沖縄に、ある方言があります・・・
『なんくるないさ~』(ググってみよう)
『なんくるないさ~』の為にまず働いてみようか。
 今の状況が恥ずかしいなら、人と話す事、仕事面接を受けるなどもはや恥ずかしい事はないはずですよ。それ以下ないんだし。
 

 BEGINの曲(オジー自慢の…)から
『なんくるないさ~やってみれ~♪働くからこそ休まれる♪~』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか明るくて力になります。回答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2011/02/03 10:50

自殺もできないならばどうしようもない。

でも生きていたくない?
ないものねだりすぎです。資格を今から取るしかないです。
お金がないなら、無いなりに生活しましょう。
高望はいいですが、他人に迷惑かけたらすべて自分に帰ってきますよ。忠告です。
25でも遅く無い。がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな惨めな私にアドバイスありがとう

お礼日時:2011/02/02 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!