プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某サイトで自分のことを神、もしくは神に近い存在という奴がいます。
こういう人間ってどっかおかしいと思うんですがどう考えたらいいですか?
「自分は金持ち」「自分は天才」「自分は偉い」こういった発言が多いです。
皆さんの周りにもいますか?本気なんでしょうか?

A 回答 (6件)

周りにはいませんが怖いですね。


あのサリン事件のことを思い出します。
何か「爆弾予告、殺人予告」など怪しい書き込みや動きがあったらすぐに警察に通報した方が良いと思います。
まだ秋葉原の事件も記憶に新しいですしね。
ちなみにそういう人間は一般的に言うナルシストだと思います。自己愛の強い人。また、うぬぼれやとも言うそうです。
ですが神って・・・・・やっぱ普通じゃないです。
あまりかかわらない方がいいと思います
    • good
    • 5

>某サイトで自分のことを神、もしくは神に近い存在という奴がいます。



このサイトにもいますよ。
自分で書いてました。50代のおっさんです。

>こういう人間ってどっかおかしいと思うんですがどう考えたらいいですか?
「自分は金持ち」「自分は天才」「自分は偉い」こういった発言が多いです。
ああ、まさにそのタイプの人ですね。
信者も主婦が2人ついててまさに絶頂なおっさんです。
まあ、自称だしほっとくことです。
自称ならいくらでもかけますしね。
ネットは信じちゃいけないってことです。
    • good
    • 1

貴方が嫌なら避難する。



自己陶酔かなりきっているのか解りませんが、迷惑でなければいい話です。

でも、大人数な信者が現れたりしたら一大事でしょうね。
    • good
    • 0

>皆さんの周りにもいますか?


はい、います。

>本気なんでしょうか?
はい、本気です。

わたしは自称「天才ホニャララ」です。
ホニャララは適当に変更します。
    • good
    • 0

>「自分は金持ち」「自分は天才」「自分は偉い」


これらは、誰を基準で見てるかで、誰でも使えそうなので、暖かく見守ってあげましょう。無害だと思います。

ただ、神といのは頂けませんね。暴走したら危ないので・・・
考え方によっては誰でも神だと思います、日本では何でも神様ですから
だから、何の神様か聞いてみたらどうでしょう?
全知全能の神様と言おうものなら、身体的特徴があること(人間の形をしていること)、わざわざインターネットというわずらわしいことをしている理由を聞いてみましょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
    • good
    • 0

自分が「神」だって自己紹介しているんだから、あなたが彼を「変人」だって再評価する必要がありますか?


自分にとって「神」でもなんでもない他人として放っておけばいいじゃないですか。本気なのかも知る必要はない。

触らぬ神に祟りなし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!