プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳 自衛官です。
私は、高校卒業後自衛隊に入隊し今3年目です。
そして、一昨年の9月末に部隊配属され約1年半が経ちました。
自衛隊に入ったのは、何か特別人の役に立てる仕事に就きたい、どうせ死ぬなら国のために活躍して死にたい、そう思ったからでした。
でも、部隊配属されてからやりがいはないし、人間関係は上手くいかないし、他にやりたいことあったから辞めてそれに就こうと思っても金銭面は大丈夫なのかとか自分は上手くできるのかとか色々考えて不安だし、そこに更に、付き合いもあって片思いだった人が2月に営内(駐屯地の中の寮みたいなもの)で自殺でなくなった訃報を突然聞くし、3月には同期のwac(女性自衛官)が色々抱えてて酔った勢いで自分の目の前で自殺しようとするし、それを見てパニックになった自分もそれまでのストレスから開放されたい思いから屋上から飛び降りようとするしで、何か上手くいく事なんか1つもなく自分で自分も分からなくなって色々と嫌になって3月21日営内で自殺(OD)を図りました。
ですが、全部呑み込めずに吐き出してしまっていたところに同部屋の同期の子が入ってきて上司の方に連絡され近くの自衛隊病院に運ばれました。3日程入院することになりその間ずっと部隊の人が交代で見張りに着いてくれていました。
そこから色々とあり実家に帰って休養することになり、心療内科に通いながら1ヶ月ほど実家で過ごしていました。最初はキツかったですが少しずつ元に戻っていたようにも感じたのでGW明けの5月7日には帰るようにしました。
そして、帰ってきてから部隊に迷惑かけてしまったことと休暇を取らせて頂いたことに感謝を込めて菓子折りを代表の方2人に渡させて頂きました。
ですが、気まづいと言うかなんか立場がなく顔を合わせる事が出来ず、他の方々には部隊のほうに出てきてまだ1度も謝っておらず感謝も伝えられていません。普通に考えて非常識ですよね。なので今週末明け、月曜日の朝礼時に聞いてる方がだるくならないくらいに謝罪とお礼を伝えようと思うのですがなんて言ったらいいか分かりません。
長くなりましたが、簡潔に気持ちを伝えられる文章をどうか教えてください。よろしくお願いします。

申し訳ありません。あと1つ、
駐屯地(営内)に帰ってきてから、部隊の人と会うと緊張するのかソワソワして落ち着かずなんか体がきついです。更に、夜も何回も起きてしまって朝起きた時寝た気がせず日中ずっと眠いです。
これは私のわがままですか?それとも帰ってくるのがちょっと早かったのですか?もう1回実家に帰って休養を取った方が良いんですか?もう何をすれば良いのか分かりません。教えてください。

A 回答 (2件)

復帰が早かったと思います。

もう一度考え直した方が良い、休んだ方が良いと思います。

ところで、私は最近すごい本を見つけました。

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 八木仁平 著
  オリエンタルラジオ 中田敦彦 推薦

世界一やさしい「才能」の見つけ方 本 八木仁平 著
  メンタリスト Daigo 推薦

日本のどの職業紹介所や職業紹介の会社でやることよりすごい、適切だと
目から鱗でした。

あなたの中に子供の頃からやってきたこと
考えてきたことの中に正解があります。
とても深い内容でした。感動しました。
今までの考え方が全く変わりました。
一流の芸能人著名人も推薦しています。

一度立ち読みでもいいです。パラっとでも見てください。
    • 0
この回答へのお礼

まだ少しですが読みました。
とても参考になりそうなので最後まで読もうと思います。ありがとうございます。

みんなの前であいさつするとしたら、迷惑かけたことを詫びて辞めることを伝える、それだけ。

その職場は向いてないから辞めたほうがいい。
それに部隊の人たち、とくに上位の人もODする奴は厄ネタだから早くやめて欲しいと思ってる。
国民を護る仕事は消防とか他にもあるから心機一転で新しい仕事に就いたほうがいい。
    • 0