プロが教えるわが家の防犯対策術!

運が悪すぎて嫌になります。
日頃の行いが悪いからなのでしょうか。
と、いっても日頃の行いが決して良いとはワタシもいえません。ストレスが溜まって悪口を吐きまくっているし、バレなければいいかな、とおもって仕事で迷惑をかけない程度に手を抜くこともあります。

しかし、昔から運が悪いです。
中学の時は、部活のトラブルに巻き込まれ、18歳で内分泌系の病気にもなりました。
男関係では、何も悪くないのに勘違いされ呼び出しをくらいSNSで有る事無い事晒されたりもしました。

社会人になってから車に乗るようになり、車でのトラブルが多発し、どこかで擦ったり、縁石が思いっきり、手前に転がっていて、暗くてみえず駐車したときに、バンパーに挟まってしまったり、会社では愛想良くしているのに、それを逆手に取られ、こいつは愛想があるからなんでも言ってもいいと思われているのか、文句を言われ続けています。

とにかく、ワタシは自分で運がないと思っています。
何もかも、他の人より運が悪い事がたくさん起こっていて、自分でもなんでこんなに運が悪いのだろう、と思います。

友達は非常に多いです。
みんな仲良くしてくれます。
人間関係は良好ですが、ワタシに降りかかるものに対し、運がないと思ってしまいます。

お祓いなどはしたことがないのですが、何かした方がいいのでしょうか。
また日頃の行いが悪いと悪いことが起きるものですか??

A 回答 (14件中1~10件)

運が悪いと思うときがあります。


「これがこのように起きることはどれくらいの確率であるのだろう」と考えてみます。
確率の少ないことが立て続け起きると「ここまで並ぶものか?」と、なにか意図的なものを感じてしまうときはあります。
お祓いなどしたいと思いますが、どこへ頼むのが効果があるのか知りません。
その前に頼むお金がありません。
自分で安価でできるお祓いをしようかなとも思ったくらいです。
    • good
    • 0

人生においての苦難の量は人によって違いますが、「運」という非科学的なものは存在しません。

そこに固執し始めると精神を病みますよ。
    • good
    • 0

これまでの人生で起きたよくなかったことだけを抜き書きすれば、そりゃ「運が悪い」って話になるわよね…

    • good
    • 0

貴女は少し「ソソッカシイ」のでは有りませんか?、文面を見るに車で縁石にぶつかるなどあまり周辺に気配りや目配りが足りない様に思います、もう少し何事にも慎重に行動すれば良いかと思います、人生に運などは存在しないと思います全ては自分の努力次第で「運?」が開ける事が有ります。

    • good
    • 0

お祓いや運気上昇グッズなどを販売してる所で「こうなりました」は聞くが 実際とか 他の場所で運気が上がったなどと聞かないのは何故だろー?



それを考えると お祓い等と運気とは 全く関係無いとしか言えない
    • good
    • 1

年齢が書いてありませんが、今現在五体満足に生きているのであれば、それで良いと思います。



さて、『運』なのですが、先ず『運命』というものはありません。

それで、『幸』、『不幸』。『幸運』、『不運』とは言っても、あなたの周りに起きている事は、あなた自身の生命の中にある『宿業』が起因して起きています。自分以外の何かが原因で起こる事ではないのです。

質問文を読む限り、あまり細かい事を気にし過ぎだと思います。

また、良い事、悪い事と一言で言っても、何が良くて、何が悪い事なのかあなたに判別できますか??
それは、自分の心で思っている、感じている範疇を過ぎませんよね。
    • good
    • 0

運が無いのは仕方が無いけど、運を呼び込むために人は善行を心がけます。



あなたの様に悪口を言ったり、手抜きする人には不幸な事が起こる様になっています。

あなたが自分は運が無い、悪いと思っているのはあなたの思い違いで…自分の蒔いた種が芽を出しているだけですよ。気をつけましょう…考えを改めましょう。

事故は不注意や手抜きから起こる事です。
    • good
    • 1

>また日頃の行いが悪いと悪いことが起きるものですか??


これはその通りと思います。悪いことを呼び寄せるのでしょうか。

でも車関係の話は、すべてあなたの運転未熟だけが原因です。
落ち着いて、運転に慣れるようにされたら大丈夫です。
自信がつくまで、自動車学校へ通って教習を取り、練習なさるとずいぶん違います。

お友達が多いのなら、きっと良い方なのだと思います。

病気は誰でも仕方ないです。健康に良い生活をして、一病息災を目指しましょう。

会社でもいつも愛想良くする必要もなく、不当なことを言われたときはハッキリ抗議しても良いと思います。
何も言わない良い人はみんなのストレスのゴミ箱にされやすいのです。

あなたの場合、運が悪いとは言えないと思います。
お祓いはあなたの気が済むようなら、行ってみられても良いと思います。

今あるものに感謝して暮らすようになされば、きっと大丈夫です。
    • good
    • 1

>人間関係は良好ですが、ワタシに降りかかるものに対し、運がないと思ってしまいます。



人生は運不運半々、という考え方をしたらいいのでは。

人間関係良好は運がいい、
降りかかるものは運が悪い。

これで半々です。
両方求めるのはわがままなんだ、と思ってしまえばいいです。

友達いなくて、人間関係悪くて、さらに降りかかるアレコレがあるのなら、たしかに運が悪いといえるかもしれない。
でも、自分はそうじゃない、友達関係良好で運がいい!!
そう思ってしまえばいいです。
あなたの気の持ちようです。
    • good
    • 0

運ではなく貴方の日頃の行いと運転の未熟さが一番の原因かと。



お祓いしてもそこは改善されませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!