プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、自衛隊に入って、教育隊でやめてしまいました。理由は、ホームシックです。今、凄くやめた事に後悔し、もう一回入隊したいと考えています。次は、陸自の一般曹候補生として入って死ぬもの狂いで頑張りたいと思っています。もう一回再入隊は、可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 脱柵してしまうところを見つかり、ギリギリ懲戒免職になりませんでした。今では、とても反省してます。
    自衛隊を、忘れる事が出来ないので、もっかい頑張りたいと思います。回答お願いします

      補足日時:2018/05/19 10:55

A 回答 (8件)

大体無理かと思うけれどふん


挑戦してみてふん
結果も知りたいわふん
    • good
    • 1

ん、テキトーなこと言ってるやつら多いが


再入隊は可能だぞ。

最寄りの自衛隊地方協力本部に問い合わせよう。
喜んで広報官が飛んでくる。

一般曹候補生は難しいので
よく勉強してから臨むように。


今はやる気に満ちていると思うので
ぜひ頑張って一選抜で陸曹候補生に
なってくれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!☺️
こんなに詳しく教えてもらい感謝しています。一生懸命頑張りまず

お礼日時:2018/05/19 23:01

>自衛隊経験者ですか?



 経験しなくても
一般常識が、あれば<再入隊>が、無理だと思うだろ!

 それで、再入隊出来たら
日本の国防は、終わりだよ

 「人は、誰でも、何らかのミス」とか、
書いているけど、「脱柵」は、ミスでも何でもないだろ!

 単に<ホームシック>で逃げただけ!

 そんな、ヘタレ、のクズ!が、
「死ぬもの狂いで頑張りたい」とか、
言って 信用する程 自衛隊が、優しい組織な訳が無い

 一般企業と同じに考えてるから、
<ホームシック>で逃げるんだろ

 もう少し、自衛隊が、どんな事をする職業なのか考えた方がいいよ

<脱柵の末路>
https://jieitaisaiyou.com/%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9% …

    • good
    • 2

具体的に問い合わせてみたらいいと思います。

それからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可能性としては、合格するのは低いですか?

お礼日時:2018/05/19 20:35

自衛隊という組織を守るために、再入隊は難しいと思います。


国民を守り、税金で食っている身の隊員が、ホームシックで除隊なんて世間に知れたら....って、この板で相談した時点でNGでしょう。
元自衛隊員として、企業に就職することを勧めます。
私の会社にも元自衛隊員が数名いますよ。
    • good
    • 4

>もう一回再入隊は、可能でしょうか?



 不可能でしょうね
下記読めばわかると思います。

 一般企業と混同している方もいますが、
一般の企業と違い 自衛官の職務が
どんなものなのか 理解すれば「一回再入隊」などと
寝ぼけた事をほざかないと思いますよ

 人は、誰でも、何らかのミスをしますが、
自衛官の職務上 そのミスが、命に関わる事を
認識しないと自分のみならず、他の隊員、国民の
命も危険にさらす事になるのが、わからないのかな???

https://jieitaisaiyou.com/%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自衛隊経験者ですか?

お礼日時:2018/05/19 11:32

自衛隊に限らずその辺の企業を退社し再入社出来る人なんてあまり居ないと思いますよ。

自衛隊なら尚更、安易な気持ちで辞めた人間をもう一度使うと思いますか?ゆとり世代ですか?社会を甘くみてたらこの先痛い目に合いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他のネット見ても無理とは、書いてないんですが

お礼日時:2018/05/19 11:34

貴方の信頼出来る上司の方に、



「大変反省している。もう一度、自衛隊でやり直したい」と『真剣に』

相談されてみられたら如何でしょうか?

ただ、「あいつは、脱柵しようとして辞めた奴」という、

無言の批判もあるでしょうから、そこは、覚悟しましょう。

人は、誰でも、何らかのミスをしますよ。

ミスをしたからといって、人生が全てだめ!!ということではありません。

再入隊した後の行動が大事なんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!がんばります!

お礼日時:2018/05/19 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A