プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワタクシの携帯(スマホ)へ最近よくこんなメールが届きます→特別法人支援団体;担当、藤間より;貴方様へ、お預かり支援金の件に関しまして重要連絡です、貴方様が本来受け取る予定の支援金は既に私がお預かりしてます、既にお預かりしていると言う事は貴方様が望むのであれば本日にでも支援金(80億円)は送金出来ると言う事になります、(3,000円)をお手続き後、送金となりますので支援金をお受け取り頂けますので安心出来ると思います。と以上のメール文書内容がワタクシの携帯(スマホ)へ時々届きますが、どこまでが本当で又はどこまでが嘘っぽいのか⁉何だかワタクシには、サッパリ分かりません、どうしとらよいんでしょうか❓

A 回答 (3件)

>どこまでが本当で又はどこまでが嘘っぽいのか⁉


「特別法人支援団体」があり得ない組織。
「特別の法律により設立される法人」という”定義”はあるけど、特別法人と名乗る団体はない(勝手に名乗ることは法律に違反する)。

初っぱなの名乗りの段階で「ワタシは嘘つきです」と分かりやすく教えてくれるなんて、ある意味、良心的なのかもしれない(^。^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たーつさんより、回答をして頂いた内容の文書を読んでみて自分でもイマイチわからなかった事がわかって勉強にな/りました、本当にどうも有り難うございました。

お礼日時:2019/12/23 23:32

>どこまでが本当で又はどこまでが嘘っぽいのか⁉


全部うそです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たーつさんより、回答を有り難うございます、分かりました‼

お礼日時:2019/12/23 15:45

迷惑メールとして処理してください。


間違ってもリンクをクリックしないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

たーつさんより、了解致しました‼回答を有り難うございます。

お礼日時:2019/12/23 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!