プロが教えるわが家の防犯対策術!

40過ぎてもカタカナのツとシがきちんと書けない人っていますか?

A 回答 (7件)

いますよ。

小学校できちんと習っているとは思いますが自己流で覚えて先生も手直ししないから間違った状態で覚えてしまっているのですよ。
    • good
    • 0

識字率


かなの読み書きはできるが、漢字の読み書きができない人を指します。 このような結果もあり、日本の識字率は、「ほぼ100%であり、識字教育に関する課題は存在しない」とされてきました。
普通の一般常識のお有りの方々にはいません
極一部のあたおかの
方居られ該当しますよ
    • good
    • 0

いますよ。

    • good
    • 0

多分いらっしゃると思います。


「ツ」と「シ」もあるけれど、乱れて「ソ」と「メ」もやられると、理解するのに数秒かかりますよねww
    • good
    • 0

平仮名の「つ」「し」と同じ書き順であると習って着れば、間違うことは少ないと思いますが。

    • good
    • 0

健康上問題があるとかじゃないかぎりは


かけないひとはいないでしょうね。
基本的にはかけると思いますよ。
    • good
    • 0

いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A