プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問する際の書き方についてです。
人間関係の悩みを相談する際に
言われたセリフをどんなに過激な内容でもそのまま書けば良いのか
少々ぼかして書けば良いのか。
でも、ぼかして書くと嘘つきになりますよね。
過激過ぎて気分悪くなりそうな内容でもそのまま書くべきでしょうか。

A 回答 (3件)

悩んでいることを質問すれば良いので、


ストーリーや流れはそのまま書く必要は無く、ぼかしてOKです。

ただ聞いて欲しい場合は、内容をそのまま書き、フリートークへ質問。
解決してほしいことがある場合は、そこを強調して質問。
ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/31 13:48

より正確なアドバイスが欲しければ過激になると前置きしそのまま書くと良いと思います。



同情や同意を求めているのか、事実や個人的な判断を求めているのかによって答える人の受け答えも変わりますので、

何を求めているのか伝わりやすく書くと変な回答で困ったり傷付いたりする事が減ると思います。

ただ、
セリフだけポンと乗せると嘘だと思われたり変な人が集まって来るので(インパクトに弱い人達)、

質問に書いた思考プロセスをそのまま書いて伝えるのが重要かと思います。
    • good
    • 3

そのままの方がいいです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!