プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤットデタマンの中にでてきたお決まりのセリフ、
なんでもいいですから、思い出させてください。
最近無性になつかしいです。
「おどろき、もものき、さんしょのき、ぶりきにたぬきに洗濯機!
やってこいこい大魔人!」
だったっけ?あってます?あの戦闘ロボットの名前「大魔人」でしたっけ?
敵を負かしたあとに、彼のお決まりのセリフがなにかあったと思うんですが、
なかなか思い出せません。だれか助けてください。

A 回答 (5件)

きめ台詞は、「罪を憎んで人を憎まず」じゃ、なかったですか?でも結局悪口をいって最後はお決まりのパターンって感じでしたよね・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうでした。
「罪を憎んで人を憎まず。」
そのあとの悪口。?!どんな悪ぐちだっけ?
でくの棒、とか、偏平足とかだったような…。

お礼日時:2002/01/16 23:35

大魔人・・・。


半分正解ですね。
たしか・・・、
大巨神と大天馬が合体して、大馬神(だいばじん)に
なるんじゃなかったでしたっけ?
毎回、3人組みに「偏平足」といわれて、
「大激怒!」って言いながら弓矢を放っていた気がしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやあ、再放送やってないかなあ。
もう一度見たくなってきた。
回答ありがとう。

お礼日時:2002/01/17 01:56

こんばんは。

思い返すと結構、出てくるものですね。
思いつくままに書き散らしますね。

番組後半で敵もメカを呼ぶ時に呪文(?)を唱えていました。
 「いちじく、にんじん、山椒の木、ゴボウに泥棒、ばってんぼう、やって来い来  い巨大メカ ぶちゅう」

ヤットデタマン登場時の口上(御免なさい、自信なしです)
  「驚き桃の木山椒の木、一気に時を渡りきり、ついに出た出たやっと出た…  (後は忘れちゃいました…)」
  ちなみに変身のキーワードは「勇気」

大巨神に負けて、退場する際のセリフ(?)
  「やら~れちゃったぁ、くやしいなぁ、こん~どこそ勝ちましょう、
  さぁ~よぉ~なぁ~らぁ~」

着物を着たカブ型メカのセリフ(やられる寸前)
  「お~ろ~か・ぶ」

勝負の行方を占うてるてる坊主型メカ
  「でるでる坊主、でる坊主、今度が決定下駄にになぁ~れ」

大巨神は扁平足です(笑

タイムボカンシリーズって長い上にワンパターン(ホメ言葉)だから、どのセリフがどの話かわからなくなってしまいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)
番組放送当時は必死になって覚えましたね(^^)。
回答どうもありがとう。

お礼日時:2002/01/17 01:53

大巨神を怒らせた時のセリフは「大激怒~」


じゃなかったでしたっけ。
自信ないけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、なんかそんな感じでしたね。なつかしぃ~。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/01/16 23:37

なつかしい~!


でも、最後は「大魔人」ではなく「大巨神」です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですね。なんとなく自信なかったんですよ。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/16 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!