アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマ「陸王」の中のセリフです。

如何思われますか?

https://ameblo.jp/aromadedekiruotoko/entry-12339 …

A 回答 (11件中1~10件)

その通りだと思いますよ。


人間挫折する事は多々あります。
負けたと思う事も。
だけどその時は力が足りなくて負けたとしても、もう一度自分をレベルアップして挑んだら次は突破出来たって事は多々あります。
人生何度でもやり直せるって事は、そういう事です。
だけど、挑戦をやめたら、あきらめて負けを認めたって事になる。
まぁ、実際には、自分には到底無理だ、才能がないと諦める事も多いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>まぁ、実際には、自分には到底無理だ、才能がないと諦める事も多いですけどね。

それは、その通りかもしれません。

スポーツは、幾ら努力しても、大谷選手が持っている才能を超えるのは無理。

自分が持っている才能を、見極めることも大事かもしれません。
その上で、チャレンジするのが正解かもしれません。

でも、それも、運とか環境とかあるし、難しいです。
スポーツ以外なら、凡才でも、天才・秀才に勝つことも、まあまあ有ります。

お礼日時:2024/04/16 17:28

正論かと思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最初から、「どうせ、あかんわ」って思ったら、人生敗北したのと同じだと感じます。

お礼日時:2024/04/16 17:18

一回一回の勝負では負けているのでしょう。


しかしながら、勝負を何度も重ねる意思があって諦めていないなら、広い意味では負けじゃないです。まぁ、当たり前の話です。

逆転勝利があるなら美談でドラマにもなりますが、その可能性が皆無だと往生際が悪いというだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>逆転勝利があるなら美談でドラマにもなりますが、その可能性が皆無だと往生際が悪いというだけの話です。

今の日本が停滞している原因は、しらけムードにあるかもしれません。

「本当の負けってのは、挑戦することをやめた時だ。」の気構えでやれば、もっと、勝負に勝てる気もします。

お礼日時:2024/04/16 17:18

オセロ最強ソフトのゼブラに何回人間が挑戦しても勝てません


将棋最強ソフトのポナンザに何回人間が挑戦しても勝てません、藤井聡太でも勝てません

無理なものは無理なので
器が違うのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>器が違うのです

人間 VS 人間 なので、いくら相手の器がデカくても、失敗する可能性はあります。

お礼日時:2024/04/16 17:19

何とも思いません


言うは自由
弱肉強食が唯一絶対の、自然の原理原則以外受け入れないという、理性の欠片もない発言だという印象です
「戦いは数だよ兄貴」と同じ発想
今のロシアはそれで物凄い数の犠牲者を輩出させている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>今のロシアはそれで物凄い数の犠牲者を輩出させている

戦争が悪いのは、暴力だからです。
そもそも、卑怯な手段を、喧嘩は人としてアウトです。

お礼日時:2024/04/16 17:19

ライオンに喧嘩を売るシマウマは、「バカ」と言います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人間に喧嘩を売るニンゲンは、セーフかもしれません。

お礼日時:2024/04/16 17:20

「何かっこ付けてんだか」と思いますよ。



勝負事の負けは負けです。

「本当の」などはありません。

挑戦しないのなら、そもそも勝負にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>勝負事の負けは負けです。

勝負事=博打と考えれば、そうかもしれません。

お礼日時:2024/04/16 17:20

大金持ち=成功



という前提が、ノット クレバー

色々な人を見ていて思うのは
大金持ちは賢い人は少ない
小金持ちの方が賢い

大金持ちは金で何でも解決しようとしがち
そこに脳力の差が出るのと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>大金持ちは賢い人は少ない
>小金持ちの方が賢い

大金持ちでもなく、小金持ちでもないので、わからないです。汗。

お礼日時:2024/04/16 17:20

その通り!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

チャレンジなき人生は無意味ですね。
と言いながら、私は酒飲んで、逃避してますが、、

お礼日時:2024/04/16 17:20

その通りです。



リスクを取らぬものは大金持ちになれません

無難では秀才と言えど小金持ちしかなれません

クレバーってのは小金持ちの事。

小金持ちというのは労働者の王です。

素晴らしいのはギフテッドやチャレンジャーです。

無謀な事せずに大金持ちになりたいと思う人がいたら馬鹿です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>素晴らしいのはギフテッドやチャレンジャーです。

それは言えると思います。
我々人類が文明の恩恵を受けているのは、普通の人は考えもしない発明とか、オタク等のギフテッドやチャレンジャー=変な人のお陰です。

お礼日時:2024/04/16 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A