アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫉妬だけで人をいじめる人っていますか?
同性に嫌われるのは異性にすかれるひととか言うひといますけど仮に同性に嫌われやすいからといって全員が嫌う女子は存在しないと思いますそれにいじめられるひとは何かしらの原因があって嫉妬でいじめようなんて皆が皆そんなに幼稚じゃないと思う

A 回答 (5件)

蛮社の獄>被害者側で名前が残ってる人は、長英以外、全員が高潔の士と評価されています。

崋山は追い詰められての自殺。南町奉行の矢部さんも自殺=憤死とつたわってます。遠山の金さんは大目付に棚上げ昇格でしたが、鳥居失脚とほぼ同時に南町奉行にかえり咲き。
 鳥居は、エリート一族の中の落ちこぼれという生い立ちから、異常なまでに精神が捻じ曲がったのでしょう。
 本当に実力がある人は、イジメる側にはなりませんが、実力不足だけと、高く評価してもらいたい人が、酷いイジメっ子になるようです。
    • 0

嫉妬だけで人をいじめる人っていますか?

いじめのほとんどが嫉妬心からが多いです。
ごくわずかですが、いじめられる側にも要因があるケースもあります。
嫉妬と言っても、全てが異性関係とも限らず、自分にないものを持ってたりする妬みから、羨ましさからいじめる事もあります。
いじめに加担する人しない人といるので、全員がいじめてるわけでもないですが、いじめる側としては、いじめる時間があるほど手持ち無沙汰で暇だからと言うのが1番の要因かと思うので、他人がどうしようが気にしないくらいスルー出来る精神であれば、いじめも軽減すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

障害を持った人も同じようないじめに合う場合障がい者や出来ない人にたいして嫉妬という感情は持ちますかね?
異性関係でいじめられる人にも何かしら直さなければならない原因があるんじゃないですか?

結局みんな幼稚。

今のあなたが思うよりずっと。今の私が考えているよりずっとです。そのくらいに思っていて丁度良いかな。
    • 0

日本史の蛮社の獄という事件は、通称・妖怪奉行の鳥居の嫉妬から発生してます。

自分より頭が良い奴は全員憎悪の対象というのだから、むごい。
被害者が、高野長英、渡辺崋山という学者グループ、それに南北町奉行のご両人。北町は遠山の金さん。最後に、自分の上司・水野忠邦まで。

いますし、対処法が難しい。
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬だけで殺すなんてそんなに人間は愚かなんですか?
絶対殺された方が何かしたにしか思えません。まず殺す前に自分をコントロールくらい出来ると思うし、

少なからずいると思いますよ

例えば好きな人が相手の女子と被ったとか
その好きな人と仲良くしてて嫉妬したからいじめたとかよく聞きます
    • 0
この回答へのお礼

そのくらいでいじめようとする人がいたら皆その人を逆に避けると思います
いじめられるひとは何かしら直さなければならないような部分があると思います