プロが教えるわが家の防犯対策術!

運が悪すぎます。もう死にたいです。


学生です。生まれたときから運が悪いです。
家は、周りの家に比べると貧乏です。
産まれたときに父に殴られたんこぶができていたと母が言っていました。
幼稚園~小4まで虐められてました。
家に帰るとうるさい父親がいます。
親は高卒です。
楽しいゲームも無く。 
さっきイヤフォンが壊れました。
さっき歯茎から血が出ました。
貧乏で運のない僕の夢はラッパーです。

A 回答 (8件)

No.4で回答した者ですが、私の場合として、一例として


あなたに伝えたくなったことがありますので、もう一度、投稿させてください。

私にも、死にたいほど辛い時期があったから・・・

私が9歳の頃、父親の不倫と、父親が母親に向けて刃物を突きつけたりしたことなどが原因で
両親は離婚しました。
以降、貧乏と言うか、もう明日食べるものがない、そんな母子家庭で育ちました。
続けて小学生の頃、新しく父親になるかもしれない人と同棲するために、転校させられ、
慣れない場所へ母親に連れて行かれました。
しばらくの同棲後、その人とは別れることとなり、また転校させられました。
また、母は子育てよりも、宗教活動を優先する人でした。

ある日、離婚した実の父親が突然現れ、再婚を願い出てきました。
再婚はしませんでしたが、私の実の父親であることは、変わることはありません。
その後、父は犯罪を犯し、刑務所から、父の書いた手紙が届きました。

生活は苦しく、母は借金を繰り返し、返済ができず、家具などには差し押さえの紙が貼られるなどしました。
そんな状況もおかまいなし、刑務所から出てきた父は、金を貸してくれと家を訪ねてきました。
母が貸したお金は、生活に充てるでもなく、賭け事に使われました。

中学生の頃、心中を考えたようで、母に殺されそうになりました。
また普段、母は機嫌が悪いとカッターやハサミなど、小さいながらも刃物類を投げつけてきました。

学校では、転校や片親を理由に、小学生~中学生までイジメを受けていました。

高校に上がった頃、一人っ子として育てられた私の家へ、見知らぬ男性がやってきました。
その男性は、私の父とは違う、母の、もっと前の旦那との子供であり、兄だと言われました。

バイトを始めると、稼いだお金の一部を○日に返すから、それまで貸してと言われ、母に貸しました。
約束が守られることはなく、お金が返ってくることはなかったです。
また、私は稼いだお金の一部を、母の借金返済と、生活のために使いました。

高卒後は働き、母と暮らした家で使用し、数年分、未払いになっていたことが発覚した公共料金などの
支払いを全て払い終えた後、その家を離れ、本格的に一人暮らしを始めました(当時21歳)。
未払いのものを払い終えるまでの間に、母は他の人と再婚し、私と一緒に暮らしていた家を出て行きました。

と、およそ成人するまでの過程はこんな感じでした。

運が悪いと思ったことはないです。ただ、辛くて苦しかった。
バラバラという感覚があり、わけが分からずとにかく、自殺を考えるほど辛かった。
でも、辛く苦しんでいるままでは、何も変わらない。
一つずつ、向き合って、変えて行きたい。そう思い、できることから行動してきました。

そして今はもう、死にたいと思わないです。
幸せだし、大切なものがたくさんあります。

現在33歳ですが、周囲には、困ったときに助けてくれる人、親身になってくれる人が何人もいます。
そして、一緒に仕事がしたい。一緒に新しいプロジェクトを立ち上げたい。と誘ってくれる同志がいます。
一緒に居ると楽しい。あなたからは良いものをもらってるよ。出会えて良かった、ありがとう。
など言ってくれる友人や知人がいます。

もちろん、ここまで来れたのは、助けてくれた人たちのおかげ、感謝してもしきれないし、それこそ、
私はその人たちから、良いものをたくさんもらってきた。今ももらっている。
そしてこれからも、きっと素敵なものをたくさんいただけると思っているし、
私も、ちゃんとお返しができるような人に成長していけるよう、努めていきたい、そう思っています。

長文を読んでくださって、ありがとうございました。
    • good
    • 8

たぶんあなたは分かっていると思います。

運なんかのせいじゃないって。分かっててもそう思わざるを得ないほどツライんでしょうね。でも気持ちを変えて前へ進むしかないですから。頑張ろう!
    • good
    • 3

「学生です」


⇒学生は学ぶ生徒とう意味ではなく、大学生の略語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/26 04:24

神棚や仏壇が有れば正しい位置に設置してください


また花や榊や水、米等を欠かさないで掃除も始終してください
また玄関やトイレ、風呂、台所のシンク等も毎日掃除してください。
    • good
    • 0

ちょっとここで、良い勉強になった経験談を。



あなたに一部似ている、40代の、受験はしたが高校へ進学できなかった友人がいます。
仲が深まるうちに本性が出てきました。
友人の口癖は「運が悪いから」「勉強ができないから」「誰々が○○と言ったから、やった」「貧乏だから」などなど・・・。

何か変わった人だなぁ、と思いながらも、小さい頃、家族からは「知的障害かもしれないと言われていたが、野放しにされたままだった」とのことで、それゆえの判断・言動・付き合い方なのかもしれないと思っていました。

なので、私は距離を置くことは選ばずに、障害について理解し、何か力になれたら・・・との思いで、友人の特徴から推測される障害について勉強をしました。

それでもなお、理解に苦しむ言動が多々あり、そもそも障害なのかどうか、診断を受けたわけでもなかったため、病院に連れて行きました。
診断の結果、発達障害を認めるが、知的な問題はないので、高校も出られたでしょうし、本人の取り組む姿勢の問題である。とのことでした。

それ以降も、他人のせい、もののせい、環境のせい・・・相変わらずだったため、現在は距離を置きました。

何が言いたいかって、あなたはまだ若いでしょう。友人のように、40代になっても自分を見つめ直すことのないまま人生を歩んでいくと、仕事でもプライベートでも、しなくても良い苦労まで抱えることになりかねません。

そうならないためにも、ここに投稿された今からが、あなたが成長するための第一歩を踏み出すタイミングなのではないでしょうか。

運が悪い・できない・やらなくて済む理由を書き連ねるのではなく、
どうすれば楽しいゲーム(遊び・興味が持てるもの)を見つけられるか、
どうすればものが壊れる(大切・必要なものを失う)のを防げるか、
どうすれば口腔内(に限らず、心身)の健康を保てるか、

このミッションをクリアするために必要なこと、できそうなことを書き連ねましょう。
そして、それをきちんと行動に移しましょう。
    • good
    • 0

そのハングリー精神がどん底からの大ジャンプを可能にする、若い時に鍛えて、吸収、鉄は熱いうちに打て。

    • good
    • 1

学生という事は大学、短大または高専に通われている。

高校生は学生ではなく生徒だから。

で。義務教育を終えた後、高校、大学と進めたのでしたら「運が悪い」などと言ったら罰があたります。

世の中、親がうるさいのは当たり前。学生の歳になっているのでしたら親の扱い方も覚えましょう。
ちなみにゲームなんぞ出来なくても楽しいことを見つければよいだけ。見つけられないのは運が悪いからではなく好奇心や想像力が無いから。学生の歳になっているのでしたらそれは親の責任ではなく自身が周囲を見ないから。
物が壊れるのは「貧乏で安物を買ったから」が原因ではなく「扱い方が丁寧でないから」では? 貧乏ならアルバイトをしましょう。奨学金を利用する方法も。
歯ぐきから血が出るのは毎食後しっかり歯を磨いていないから。学生の歳になっているのでしたらそれも親の責任ではなく自分がズボラだから。

ということでこの夏は自分自身のあり方を見直そう!
    • good
    • 0

全て人のせい、環境のせい。


悪いのは運ではなく、あなたの性格です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています