プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子中学生です。

群れるのが嫌いです。
これって変なのでしょうか。

A 回答 (6件)

「感性や興味の対象が他の人と違う」というだけですから変じゃないです。



「群れる」というのは、「同じ意識を共有している」という安心感はありますが、群れていないと不安になる、ということもあります。

不安にならないようにというだけで群れていると、何も考えなくなるので危険です。

ただ、人間は一人では生きられません。

あなたも中学校という組織の中にいます。
クラスがあって、班があって、という状況のはずです。
クラス毎にとか、班毎にというのはあるでしょ。

「群れるのが嫌い」ということで、周囲を寄せ付けなくなることも問題になります。

ま、必要最低限の、周囲とのやり取りはしましょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくお答え頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/04/13 18:12

なかなかよろしい。


が壁は作らないようにね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2017/04/13 18:14

変じゃないですよ。



ワタシも、ワタシの嫁さんも、群れるのは
嫌いです。

「とかくメダカは群れたがる。
 狼は独り荒野を走る」

群れるのは弱い証拠です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/13 18:13

変ではないよ


女性では少数派だろうけど
べつに変ってことはない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/13 18:12

いえいえ、大丈夫。

 お一人様を楽しみましょう。 わたしも一人が好き派です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/13 18:12

全然変じゃないよ!


むしろかっこいい。
みんなと一緒じゃないと何もできないとか
かっこ悪すぎ。

かっこ良いか悪いかの話じゃないけど
群れるってすごく気をつかうよね。
気をつかってまで群れる必要はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/13 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!