dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護を受けているんですけど、たぶん一生生活保護を受け続けるんですけど、批判されるのが許せません。どうしたら救われますか?

質問者からの補足コメント

  • 生活保護を受けている理由を説明しなさいと言われるのも許せないのですが、どうすれば救われますか?

      補足日時:2022/05/25 19:44
  • そうか…生活保護を批判してくる人が間違っているのか…

      補足日時:2022/05/26 10:01
  • わたしはもう批判されない人になんかなりようがない。わたしは病気です。普通に働けないので小説家になって生活保護を抜け出すか、死ぬまで生活保護を受けるかの2択しかありません。小説家になって生活保護を抜け出しても、過去に生活保護を受けていたことで批判されます。生活保護を受けながら執筆活動をしていたのか!けしからん!と言うクソが出現します。世の中クソだらけです。どうしたら救われますか?

      補足日時:2022/05/26 15:33

A 回答 (90件中51~60件)

なぜ働かないのですか?

    • good
    • 8
この回答へのお礼

働かないほうが病状が安定するからです。

お礼日時:2022/05/26 16:08

自分の条件提示後質問して下さいませ。

頑張って小説書いて納税なさって下さいませ。私の先の回答は削除依頼してます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハリーポッター級の世界的ベストセラーを書いて380億円くらい稼ぎたいです。パリに移住してフランス人になる予定なので日本には納税しません。

お礼日時:2022/05/26 16:13

生活保護を受けているのだから十分救われています。

    • good
    • 8

だから抜け出す努力をしてください。


そんなものは自慢にはなりません。
批判が許せないではなく批判されない人になるべき。
生活保護を受けなくても済む状態に早くなることです。
そうならないといつまでもぐずぐずしているから批判されるのです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

自慢ってなに?どっから自慢の二文字が出てきたの?おしえてください。

お礼日時:2022/05/26 15:21

生活保護は国民の権利。


100人中、100人が生活保護に批判的ではないと思う。

生活保護だけではなく、どんなこと(人)でも賛否両論があることを理解してみては…?

不可能だけど、納得のいく回答が100%投稿されるまで、gooで質問をし続ける…?!

味方は1人いたら、ニンゲンなんとか生きていけるもんです。

あんまり欲張っちゃダメ!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

わたしはきっと質問をし続けます。

お礼日時:2022/05/26 15:22

病気かな?┐('~`;)┌

    • good
    • 8
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/05/26 15:22

>なんで応援してくれるんですか?


私の自由なので。

貴方も自由に愚痴っていいのです。
    • good
    • 8

許せないなら、やっつけて黙らせるか?


それとも、貴殿が、泣き寝入りするか?
好きにするしか無い。
==
後は、ユーチューブで、

ハイビスカスは、魔女の花


↑ これでも、ネット検索して、見るしか無い、と、思うよ。


BY 逆転地蔵
    • good
    • 8

人間は皆平等に人生を楽しむ権利があって当然だと思います。

 生活保護受給で負い目を感じる必要もないと考えています。(電子掲示板サイトでの投稿に多い)「生活保護叩き」や、(役所などで起こっている、生活保護申請者に対する)「水際作戦」など、余りにも酷すぎと感じています。 生活保護受給者をバッシングしている人は、どこか怒りの矛先を間違えている様な感じがして、仕方ありません。 生活保護に関する掲示板サイトは、見ない方がいいと思います。
    • good
    • 8

日本メンタルヘルス協会が公表している情報やサイレントマジョリティ/ノイジーマイノリティ(特集記事)などを読んでみてください。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ノイジーマイノリティの(一部少数の偏った意見を声高らかに言う)声に惑わされるな!サイレントマジョリティはそんな風に思っていないぞ!としか書かれてませんが?

お礼日時:2022/05/26 15:20
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています