アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

核廃絶に向けて日本の平和主義者は「平和の祈りを捧げる」「折り鶴を折る」「被爆体験を次世代に受け継ぐ」「平和大使を国連かどっかに派遣する」と言う自己満足感動ポルノしかやってませんがふざけているのでしょうか?彼らに核廃絶に向けた何か具体的な合理的な手法というものが多少なりとでもあるのでしょうか?

A 回答 (9件)

なぜ日本は核兵器のみに過剰に反応するのでしょうか?

たしかに「世界で唯一の戦争における被爆国」であるのは確かですが、「被爆国だから核兵器を持たない」というのは筋が通っているようで通ってないですね。そもそも広島の原爆で亡くなった方は6万人、一方で、たとえば東京空襲で亡くなった方は10万人と言われています。という事は爆撃機や爆弾にも三原則があてはまらなくてはいけないじゃないですか。沖縄戦では火炎放射器や銃撃で18万人も亡くなったので、火炎放射器や銃にも三原則がないとおかしいですね。そう考えれば、爆撃機や銃を持った自衛隊が存在してはいけないし、警官だって銃を持つのはおかしいじゃないですか。
では、まさかですが、もしかして「唯一の・・」が重要なのでしょうか?それも言うまでもなくおかしい話ですよね。それはないと思いますが、もしそうだと言うならば、次にウクライナあたりが核攻撃されたら、日本の三原則縛りは解除されるのでしょうか?そんなバカな話ないですよね。ちなみにウクライナ戦争での死者はすでに20万人を超えていると言われ、広島の原爆で亡くなった方の3倍を超えています。という訳で、別に原爆だけが非人道的な訳ではなく、原爆だけ特別視して排除するのはおかしいです。「すべての戦争に反対」ならわかりますけどねぇ。
    • 0

ふざけているのでしょうか?

↑
大真面目なので、困るのです。

彼らに核廃絶に向けた何か具体的な合理的な
手法というものが多少なりとでもあるのでしょうか?
 ↑
ありません。

あるのは、念仏平和主義だけです。

楽して平和を達成しようとして
いるのが間違いです。

平和にするためには、金、人力、
軍事力などが必要になるのです。

折り鶴は安価でよいのですが、
効果のほどは、期待出来ません。
    • 0

ガンジーの思想の真似でしょう。

それにしても「折り鶴を折」って送りつけるのは迷惑でしかないので、止めて欲しいところです。
    • 0

直ぐに出来ないが

少なくとも核使用に世論の壁があるのは活動の成果だと思います。ですから平和活動は尊いです。

難しいが、国連改革等を少しづつ検討しないといけないでしょう。例えば、5大国の拒否権を戦争当事国は使えないとか、5を10にするとか。拒否権を多数決にするとか。或いは国連を作り直すのか。あらゆる方法を探るしかないでしょう。
    • 0

そんなものはありません、、

なんで被害に合った側の日本人が『核兵器のない世界』という間抜けな理想を掲げ曖昧な言葉を使い核について世界に言及しないといけないのか、本来なら核で人を焼き払った加害者が悪かったと世界に対し核廃絶を言うのが筋です。
    • 0

>核廃絶に向けた何か具体的な合理的な手法というもの

それが他にありますか。無いですよ。
    • 0

ふざけてなんていませんよ。

一念岩をも通す、強く信じて念ずれば何事もかなう、日本人の古くからの考え方です。彼らは真面目にそれを信じてやってます。そこに合理性は持ちこんじゃいけません。
 いわゆる日本の平和主義者の多くは宗教、精神世界にいる方が多いんです。
    • 0
この回答へのお礼

狂気ですね

原爆資料館を作り世界各国の代表や大使を招待しています

あなたも原爆資料館に一度は行くべきでしょう
    • 0

核分裂よりも強力な大量破壊兵器を開発する

• 0