アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじで億単位の金額が当たっても不幸になるってなぜですか?
宝くじが当たらないほうが不幸ですよね?

A 回答 (8件)

年末ジャンボで一等当選したのがバレて、友人や親戚とも絶縁してどこかに逃げるように引っ越した一家を知っています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

宝くじが当たらないと引っ越す金さえないんだよな。

お礼日時:2022/08/19 13:52

不幸にならない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事がないとすぐ貧乏になる。
金は空からは降ってこない。
宝くじが当たらないとそれまでにいくら貯金があってもあっという間になくなる。

お礼日時:2022/08/21 08:58

大金を管理したことがないので、使い方がわかっていない。


急に見たことのないような金額が手元に入ると、
人は、お金いっぱいある!金持ちだ!という錯覚によって、
使いすぎ、豪遊し、たくさん買い物をしたりして、
それがクセになり、
億単位のお金でも、本当に簡単に吹き飛びます。
たとえば一晩100万円使ってたら、3か月くらいで1億なくなります。
いざ残高が危うくなってきても、元の世界に戻れず、
使い切ったり、借金したり。仕事やめてたり。
また、たかられたり、だまし取られたり。

人によりますけどね。
賢く管理できれば不幸にはなりません。
    • good
    • 1

それには言葉が足りない。



お金に使われる人が、高額の金額を手にすれば不幸になる。

私は70年生きてきました、周りでお金に使われる人に、高額金額が入った時に、お金に使われて無駄使いをして、持っているお金が無くなっても、借金してまで無駄使いをする人を結構見てきています。
    • good
    • 1

全員ではありませんが、普通の家庭の普通の年収の人が高額所得するとそれまでの生活ができなくなり、平静を保てず、支出が増え周りにきずか

れ、たかられ、挙げ句騙され借金を作ってしまうと言う話
    • good
    • 0

【金銭感覚がマヒして、急にやたらと他人に奢ったり、高級品を買いあさったりして金遣いが荒くなるから】



このため、当選後、このような事態になるのを防止するために、宝くじを販売するメガバンクでは、応接室等で個別に対応・面談し、【当選者の心得】なる冊子をお渡しして、心の持ち方等についてご説明しているようです。
    • good
    • 3

お金の使い方を知らない人が、


急に大金を得てしまうと間違った使い方をして不幸になる。
という研究結果の事ですね。

宝くじでは高額当選した方には、
お金の使い方ハウトゥー本を配布しているので、お金があることで破滅してしまう人が多いのは事実ですね。

でも、宝くじが当たったら純粋に嬉しいと思います。
    • good
    • 2

当たらない人のネタミです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!