プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロト6をやっている者ですが当てるために自分なりに研究してました。
ですが705回の抽選結果がいくらなんでも酷すぎると思いました。
まず過去の抽選結果の数字を見ると20が701回から705回までボーナス数字を含め連続で出てます。
しかも704回の16と18が705回にもきてその705回の結果が
「14.15.16.18.20.33」
なんですがいくらなんでも3つ立て続けと十番台が4つもさらには20も入るとかどう考えたって疑います。
もしかしてわざとやっているのですか?
機械任せではなく出る数字を操作して結果を出してますっていうアピールなのでしょうか。
憶測でもいいのでお願いします。

A 回答 (5件)

とりあえず、統計に基づけばどれくらい異常なのかは計算できます。



やってみてはいかがでしょうか。

主観だけでは質問者の否定だけ食らって寂しい思いになりますよ。

まあ、機械じゃなくて操作してるとしても、数字は自分で選べますからね。
一等も出てないわけでは無いですので、文句は言えないと思います。

記入が少ない数字を当たり番号にしているとすれば、
逆にそういう数字を選べば確率が上がるわけです。

本気でそう考えるなら計算でもすればいいと思います。

ただ、そういう考えをしない方がくじの楽しみを味わえると思いますけどね。
少なくとも平均を取れば損するのは確実なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/27 15:32

確率を考えてみると下記の様になりました。



> 20がボーナス数字を含め連続で出てます。

或る数字が入る確率 = 7 ÷ 43
或る数字が5回連続して入る確率 = 7 ÷ 43 の5乗
どれか一つの数字が5回連続して入る確率 = (7 ÷ 43 の5乗) × 43 = 0.5%弱


> 16と18が3つ立て続け

或る2つの数字が入る確率 = (6 ÷ 43) × (5 ÷ 42)
或る2つの数字が5回連続して入る確率 = ( (6 ÷ 43) × (5 ÷ 42) ) の3乗
どれか2つの数字が3回連続して入る確率 = ( ( (6 ÷ 43) × (5 ÷ 42) ) の3乗) × (43 × 42 ÷ 2) = 0.4%弱


毎週2回も抽選しているのですから、たまにそういうことが在っても、別に不自然という程のことでは無いでしょう。

いずれにしろ、「夢を買っている」ことに変わりは無いと思いますが・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか…
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/27 15:30

私は初めから騙されていると自分に言い聞かせて毎回購入しています。


その方が外れても気が楽ですので(^_^;)

抽選結果をテレビで放送するくらいなら、抽選の模様も毎回放送してくれたらいいのに……と思います(-o-;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよねー。
やっぱり信用ならない部分がありますよね。

お礼日時:2012/10/27 15:30

ロト6の抽選機を見たことがありますか?


セット球にしても10セットある中での抽選です。一般的に600万回以上の確率です。
それがたかだか700回ほどの抽選で数字が偏ったところでイカサマだと決めつけるのも如何なものですか?
それよりこの引きずりがあるのをチャンスと見れば当選する確率がグーンとアップします。
逆に当選するなら全組み合わせを買えばいい訳で、流石に6個の数字が連続するのは少ないとすれば組み合わせが減ってきます。しかし確率的には必ず存在します。
もっとマクロ的に見てないとやってられません。
因みに私は毎回1点買い(200円)でここ150回ほどの間に5回的中し5等4回、4等1回で13000円ほどのバックがあります。勿論毎回数字は変えていますが、一点買いでないと長く続きません。
長く続ければその内に当たると信じてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか…
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/27 15:23

過去の抽選結果は、次回の抽選に影響を及ぼすものではありません。



同じ数字が続いたから次回はもう出ないだろうとか、この数字はしばらく出ていないのでそろそろ来るだろう、という考え方に合理性があるとは言えません。

数字を予想するのは自由ですが、抽選結果は全て偶然の産物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流石に今回のはそう思えないですね。
同じ数字が五回連続も来てるんですよ?
さらには前回の数字の2つを今回のにも入ってるしさらには3つ立て続けての数字さらには十番台が4つさらにはさらには申し込みカードの11から20の一例が5つも出てくる。
これを偶然と呼ぶには僕には難しいです。
あなたは簡単に受け入れられる人なのでしょうが僕は疑いの念は晴れません。

お礼日時:2012/10/27 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!