プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宝くじは何故イカサマがバレないのですか?
◾︎ナンバーズ4が毎日100万前後が20人くらい。
◾︎ミニロトが週1で1,000万が15人くらい。
◾︎ロト6が週2回で数千万が10人くらい。
◾︎ロト7が週1回で数千万が10人くらい。
それが何十年経過してる。通年では年末やドリーム、スクラッチもある。
歴史から見て100万から数千万、億、の当選者は5万人を遥かに超えているはず。1回の抽選でピンポイントに自分に当たる確率は低くとも、必ず誰かに当たっている筈の高額当選。
絶対当たっていないですよね。

A 回答 (4件)

こんばんは。



んー。ジャンボ宝くじで1等が当選する確率って1千万分の1だ
そうです。

確率だけいうなら、1年間で交通事故で死ぬ確率の方がずっと高
い(数百倍らしいです)んですよ。

さて。あなたの身の回りで今年一年交通事故で何人死にましたか?
ポコポコ死んだとしても数百人死んだということは多分ないんじゃ
ないかと思いますが(町内会の慰安旅行の飛行機が落ちてほぼ全滅
くらいの確率でも足りなさそうです)、宝くじで1等があたる可能
性はその不自然な確率なんですよ。

つまり、ほぼ当たらない、のです。確率的に当たる人はいるらしい
ですが、いったいどこにいるんでしょうね、親戚や友達が増えるら
しいから隠れているっぽいですけど。
    • good
    • 3

質問者様の周りで当たった人が居ないから、そう感じるだけ。

私の周りには何人か高額当選した人が居るので、イカサマとは思いません。

 単に質問者様とその周りの方々の運が悪いだけですよ~。
    • good
    • 4

ナンバーズ4ストレートの確率は1万分の1



ダイヤル式錠前を 1発で開けるのと同じ

そんな低い確率なのだから 当たらないのは当然

ちなみに・・ どうやれば イカサマが 出来るの?

矢が発射されるのは クジを買った後なのに・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

https://youtu.be/xKEO5cxoZE0
個人作成レベルでコレです。

お礼日時:2021/06/04 15:34

それはな、日本の宝くじのテラ銭が55%と異常に高いから。


 3000円分買うと1650円を差し引かれてるの。
 その残りを分けてるから必然的に分け前は少なくなる。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています