アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロト6を買い続けていますけど5等の1000円当選ばかりです。高額当選すればもう、履歴書書いたり働きたくはありません。誰でもそう思っていますか?13年前にロト6で3等(37万円)当選したっきり当たりません。もし、もう一度、高額当選すれば周りに5.万円ずつでもあげるのですけど。当たりませんか?罰が当たりますか?

A 回答 (3件)

>何の罰か……?高額当選という楽をして大金を手に入れようとする罰です。

そうなんですか。まぁ「楽して生きたい」なんて誰でも思うんじゃ?
私も楽して生きられるならその方がいいと思いますよ。
でも宝くじなんてそうそう当たらないでしょ。買ってすらいないので
状況は知らないけど。時々安いのが当たっても当然元なんか取れないでしょ?

それ宝くじ販売側の作戦でしょどう見ても。

>けど当たればめちゃくちゃ嬉しいでしょうね。
「当たれば」ね。

罰が云々、思うだけなら罰ないでしょ。当たってからのハナシでしょ。
その当選金の使いかた、の方が罰につながるかもですね?

あと、蛇足かもですが
宝くじの当選金に所得税はかかりませんが
「高額な収入があった」ということで翌年の住民税がハネ上がりますので
ご注意です。
    • 0

日本のギャンブルの中で 一番当たる確率が低いのが宝くじです・

1000万分の1なんて そうそう 出る筈 無いのです・・
    • 0

>当たりませんか?罰が当たりますか?

当たる人はごく一部です。
んでその何百万倍も大した額が当たらない、から宝くじは成り立ってるのです。
まぁごく少ない当選率にかけるのも、おカネに余裕あるならいいんじゃないですか。
>罰が当たりますか?
何の罰だか知りませんけど現状それなりの罰といえばそうなんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

何の罰か……?高額当選という楽をして大金を手に入れようとする罰です。けど当たればめちゃくちゃ嬉しいでしょうね。