アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじに高額当選することは庶民の夢ですよね、自分も当選してみたいですよ。

ただ、数千万円以上の高額当選を果たしたとしても、その購入した宝くじ売り場をおおよそ覚えてないと、疑われてしまい、当選金を受け取れなくなるかもしれないとどこかで聞きました。
最近の宝くじは当選クジがどこの販売所で購入されたか、胴元にはわかるとかで。
これってホントな話なんでしょうか?

でもそうならば、もしも高額当選者がアルツハイマーや認知症が入ってき始めていて、どこの宝くじ売り場で購入したかろくに思い出せないような場合、果たしてどうなってしまうんでしょうか?
当選金はもらえるんですかね? それとも、偽造とか窃盗した可能性を疑われてしまい、当選金をもらえなかったりするんでしょうか・・・。

宝くじに興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待ってますね。

「宝くじで高額当選しても、購入した売り場を」の質問画像

A 回答 (5件)

一応聞かれますが、いろいろなところで購入して忘れたでも大丈夫。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

あっ、いろいろなところで購入して忘れたでも問題なしなんですね、安心しました、回答ありがとです。

お礼日時:2022/12/07 13:32

宝くじの当選金は購入場所でなくとも受け取れます。


高額当選に関してはみずほ銀行で受け取りとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

高額当選はみずほ銀行なんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2022/12/07 13:30

5万円以上は みずほ銀行での換金です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

みずほ銀王なんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2022/12/07 13:30

購入した宝くじ売り場を覚えてないと当選金を受け取れなくなる


かもしれないということは、ありません。
そういう説明書きもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

購入した宝くじ売り場を覚えてなくても構わないんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2022/12/07 13:31

とこでも、交換してくれます。


でも、あまりにも高額なら、みずほ銀行で交換でしょう。
色々と確認はされるでしょう。
お金は、くれないかも。預金証書かもね。

>購入した売り場を忘れたらもらえないんですか?
「を」が「に」だったら、
購入した売り場に忘れたらもらえないんですか?
なら、貰えないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

預金証書なんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2022/12/07 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!