アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナンバーズ4とか毎日ストレートが30本前後当選していますが、本当に買って当選してると思います?
ストレートで買えば順が違ってもゼロ円
保険掛けてボックスも買えばトータル400円
ランダムに買う人がたまたま当たってるのかなぁ…
日本の宝くじシステムは、
◾︎全国の購入数字が把握されていて
◾︎不正が容易な簡単抽選機で
◾︎購入されていない抽選数字を出す事が出来
◾︎大々的に公表しても
◾︎誰もそれがその本数当たっているのか
◾︎全く知る由が無い

寄付したら、それが本当に目的通りに使われているのか信じるしかないボランティアと変わらないシステムですよね。
本当に当選者がいるのか、本当に当選本数が出ているのか、本当にその売り場から当選が出ているのか、全く知る由が無い、裏で何してようと誰も分からないシステム、信じていますか?

A 回答 (2件)

めちゃ勉強になりました↓



https://youtu.be/Dmui4e-KpVU
    • good
    • 0

確かにそう疑いたくなります。


しかし、宝くじやナンバーズの歴史は古く、そのような不正行為が発覚したこともないですからね。
もし、そのような不正行為が行われていれば、バレると思うのですよね。
なので、ちゃんと当選していると思いますよ。
そういう不正行為はいつかバレるものですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!