プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう! 宝くじ売り場に言いましたよ! 当たらんもんを売るな! って。
15年も、週に1000円買い続けて当たらんって……。
詐欺師か?
って言いたくなるぐらいです。
詐欺師、は、言ってはいません。
けど当たらさ過ぎます!
1万円ぐらいは当てさせろ!
って言いたくなるぐらいに。
だからといって刑事事件なんかにはしないし、起こしはしませんが……。
誰しもそう言いたくなりませんか?

A 回答 (9件)

でも、高額当選が出ました、って張り紙があるでしょ。


残念ですね。

> 週に1000円買い続けて
であれば、100円は当たっているはずです。
諦めずに続けていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

高額当選って言うより、少しは本数を増やして欲しく思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/29 01:21

交通事故のお守りだとでも思うしかないね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い発想のように思えますね、
交通事故のお守りですか、

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/29 01:22

「買わなきゃ当たらない」と言いますが「買っても当たらない」のが宝くじです。


 
ちなみに売り出した宝くじ全部を買い占めても、当選金額は5割ちょっと!
判りますか?
1億円で買い占められるとして、戻ってくる(当選金額)は5千数百万。
早い話が大赤字です!
宝くじとは、そういうもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。

ですが15年前に一度っだけ!
37万円が当たりましたが

あれ以来は全然……! ですね、

ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/29 01:23

そこまで思うならいっそ全く買わないに


徹してみませんか。
金食い虫ということでしょう。
宝くじと翻字せず、
「多空苦事」と思って
足を洗ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く買わずに……

けどその直後に大当たりするかも?

って事もあるように思えますね。

お礼日時:2024/01/29 01:24

宝くじに現実を求めてるからそう思うんですよ。


宝くじは夢なんです。
夢を買ってるんです。

かなり前の話ですが、地元の地方紙のジャンボ宝くじの番号発表で「○○県内では1等販売はなかった」というタイトルが書かれ、かなり非難が集中したことがありました。
そのときの新聞の対応が「新聞は事実を報道をするのが務めだ」といった内容だったのが二重に読者をガッカリさせました。
記者は「宝くじは夢」であって「現実を報道する」姿勢がどれだけ無粋なのか分かってなかったんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、記事とかでもなんでも本当に当たる事は当たるみたいですよね。

いつの日かの入院患者は言っていました、……
あれば誰か絶対! 当たってるでしょ!
って。
ご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/29 01:26

10枚通し番号を買うと末尾番号は必ず当たるようになっています。

100円でも当選は当選です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁマ、そう言われましたら当選は当選でしょうけど。

お礼日時:2024/01/29 01:27

何とも言えない、とりあえず、ちょこっと当たっているからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、当たる人は当たりますよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/29 01:27

私は、宝くじは当たらない物と割り切っています。


だから、ただの紙切れをお金を払って買うのは馬鹿らしいので、買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんまやね〜。
15年前にロト6で3等が当たったきり、
ほんまに当たりません。
あんなとこは潰れりゃ良いのに。
と、思いますね。

お礼日時:2024/01/26 14:47

買うのをやめて、毎週1000円好きなものを食べればいいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

終いにはそう思ってもムリはありませんよね。
当たらなさ過ぎですよ。
全く……。
当たらない! とわかっていましたら誰が買いますか?(⁠+⁠_⁠+⁠)

ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/29 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A