プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護受給者は宝くじが当たったら報告しなければいけないんですか?
ミニロトなどの1000円くらいの末等やビンゴ5の末等の200円とかじゃ何の足しにもならないしその後も続けて毎回買っていればもうそれすらも当たらないしそんな金は当たったうちに入りませんから。

質問者からの補足コメント

  • マイナスにしかなってませんから。

      補足日時:2023/01/24 12:54

A 回答 (2件)

口座を通っていなければ、無かったものとして、扱えばいい。

(高額で無ければ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高額が当たってとして銀行口座へ振り込みにした場合はバレるからケースワーカーに記帳した通帳を見せろと言われるからそれで調べられるから振り込みにはできませんね。

お礼日時:2023/01/24 13:55

当選金は没収されませんが、高額当選(生活保護費の3ヶ月分程度以上)したら生活保護は廃止になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万円前後でもなかなか当たらないし100万円以上すらない。
都合よく当たるものではない。

お礼日時:2023/01/24 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています