アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聖書の預言者の名前を、時系列順にして全て教えてください!
(確か20人以上いたはずでしたが忘れてしまいました)

質問者からの補足コメント

  • 一番最初の預言者がアブラハムだったのは、覚えています。
    1.アブラハム
    2.?
    3.?
    4.?
    5.?
    6.?
    7.?
    8.?
    9.?

      補足日時:2020/09/16 16:55
  • 1.アブラハム
    2.モーセ
    3.ミリアム 新しく候補に入れました
    4.エリヤ
    5.エリシャ
    6.デボラ 新しく候補に入れました
    7.アンナ 新しく候補に入れました
    8.オバデヤ
    9.ヨエル
    10.ヨナ
    11.アモス
    12.ホセア
    13.イザヤ
    14.ミカ
    15.ナオム
    16.ゼパニア
    17.エレミヤ
    18.ハバクク
    19.ダニエル
    20.エゼキエル
    21.ハガイ
    22.ゼカリヤ
    23.マラキ
    24.イエス
    これで全ての預言者ですかね?
    後は、預言者を時系列順に、したいのでどうかお教えくだされ。

      補足日時:2020/09/19 11:57
  • 1.アブラハム
    2.モーセ
    3.ミリアム 新しく候補に入れました
    4.エリヤ
    5.エリシャ
    6.デボラ 新しく候補に入れました
    7.アンナ 新しく候補に入れました
    8.オバデヤ
    9.ヨエル
    10.ヨナ
    11.アモス
    12.ホセア
    13.イザヤ
    14.ミカ
    15.ナオム
    16.ゼパニア
    17.エレミヤ
    18.ハバクク
    19.ダニエル
    20.エゼキエル
    21.ハガイ
    22.ゼカリヤ
    23.マラキ
    24.イエス
    25.ヨセフ 
    26.ノア
    27.サムエル
    28.ヤコブ
    29.ヨシュア

    カヤパは、1回しか預言成功してないので、預言者には、入れないです。
    私も預言者ではないのですけど、一回ぐらい予想は、当たりますよう。
    後は、時系列順に、してください。

      補足日時:2020/09/23 14:35
  • 1.アブラハム
    2.モーセ
    3.ミリアム 
    4.エリヤ
    5.エリシャ
    6.デボラ 
    7.アンナ 
    8.オバデヤ
    9.ヨエル
    10.ヨナ
    11.アモス
    12.ホセア
    13.イザヤ
    14.ミカ
    15.ナオム
    16.ゼパニア
    17.エレミヤ
    18.ハバクク
    19.ダニエル
    20.エゼキエル
    21.ハガイ
    22.ゼカリヤ
    23.マラキ
    24.イエス
    25.ヨセフ 
    26.ノア
    27.サムエル
    28.ヤコブ
    29.ヨシュア
    サウル王とギデオンは、生涯何回預言しましたか?
    何度も言うようですけど一回の預言は、奇跡の場合があるので預言者には入れません。
    ノアは、生涯何回預言しましたか?
    後は、時系列順に、してください。

      補足日時:2020/09/24 08:42
  • 何故ノアは、最初の預言者ではないのでしょうか?
    何故キリスト教ではノアは、預言者ではないのですか?
    どうかお教えください!

      補足日時:2020/09/25 10:55
  • 1.アブラハム
    2.モーセ
    3.ミリアム 
    4.エリヤ
    5.エリシャ
    6.デボラ 
    7.アンナ 
    8.オバデヤ
    9.ヨエル
    10.ヨナ
    11.アモス
    12.ホセア
    13.イザヤ
    14.ミカ
    15.ナオム
    16.ゼパニア
    17.エレミヤ
    18.ハバクク
    19.ダニエル
    20.エゼキエル
    21.ハガイ
    22.ゼカリヤ
    23.マラキ
    24.イエス
    25.ヨセフ 
    26. ヤコブ
    27.サムエル
    28. ヨシュア
    ギデオンは、何の預言を、しましたか?
    後は、時系列順に、してください。

      補足日時:2020/09/26 06:26
  • 1.アブラハム
    2.ミリアム
    3.モーセ
    4.ヨシュア
    5.エリシャ  
    6.デボラ 
    7.サムエル
    8.エリヤ(旧約聖書)
    9. イザヤ
    10.エレミヤ
    11.エゼキエル
    12.ホセア
    13.ヨエル       
    14.アモス
    15.オバデヤ
    16.ヨナ
    17.ミカ
    18.ナホム
    19.ハバクク
    20.ゼファニヤ
    21.ハガイ
    22.ゼカリヤ
    23.マラキ
    此処から下は、時系列ではないです。
    時系列順で並べたら結構調べ甲斐がありました!
    24.イエス
    25.ヨセフ 
    26. ヤコブ        
    27. アンナ
    28. ダニエル

      補足日時:2020/09/26 07:13

A 回答 (11件中1~10件)

私はノアをキリスト教においても預言者と思っていましたが、一般的には違うんですね。



ひとつには、ノアは創世記の人だからじゃないですか?
神は人とともにあったから、預言の必要がないというか。

もうひとつは、ノアの受けた神託は人々に伝えるためのものでなかったから?
神はノアに語りかけたが、それはノア一家を救うためのものであった。
ノアは洪水がくることを知りながら、人々に呼びかけ救済活動に奔走してませんよね。
言葉を預かったのではなく、受け取った、ということなのかなと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
余りにも良い説明だったのでイイね押します!
受け取ったと解釈するのも良いです!
確かに、預言者って、何かと他人の為に、奮闘する事多いですけど、ノアは、そんな事がなかったです。

お礼日時:2020/09/26 06:15

預言者にこだわっていない、聖書に名前が出てる人物は祝福されている、悪役もいないと引き立たない、俺たちも神の霊感、聖霊を受けることができる、聖書は信じがたい話ほとんどの人間は分からない読めない読む気しない、キリスト教徒は増えることはない下降線、ヨナ書、ヨナ、二ネべの町を救った預言者。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ノアは、キリスト教では預言者に、入らないでしょう。
理由は、princeigorさんが述べている通りです。
勿論カヤパは、預言者の資質である[献身]がないので除外します。
サウル王は、何の預言をしましたか?

お礼日時:2020/09/26 06:20

ノアの箱舟、8つの口、クルーは8人、船。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノアは、正当な預言者です!

お礼日時:2020/09/24 15:06

長年イスラエルは王不在、預言者によって国が守られた、紀元前1000年頃に初代サウル王、歴代の王は油注ぎを受けている、士師記、ギデオン小心者の隊長たった300人の兵でミデアン人に勝利、少数の兵でも神が勝利を約束すればその通りになる、ギデオンも預言者と思うが現代はギデオン教会がある病院を経営している、ノアは山中で大船作った目張りにアスファルト神様から船の作り方を教えられている、船、八、口、で船。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カリオカさんは、サウル王とギデオンは、預言者だとお思いのようですけどこのお二人は、何回預言しましたか?

お礼日時:2020/09/25 11:02

イエスキリストを愛していないから聖霊の働きが無い、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたに言われる筋合いない

お礼日時:2020/09/22 08:11

四捨五入なら位は上がる、以上と言いながら下がるのはどうゆうことだ?父と呼ぶイエスキリストは子である、子であるイエスキリストはなんだ?父と子と聖霊、三位一体、預言者に入れたらつじつまが合わん、さては君はクリスチャンでは無い、結論イスラム教徒!か未信者!誤った考えを持つのは仕方が無い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

四捨五入なんて一言も述べていません。
人間以上なら人間も入ります。
イエスキリストが預言者なのは、人の子として生きている時であって、三日後に、復活した時は、神の子なのです。
証明完了

お礼日時:2020/09/21 20:09

そりゃあね、神と名乗るのもおこがましいからあえて分かりやすく言ったまで、預言者以上の神なんだと聞いた方はどうなる?ギャップが大き過ぎる、イスラム教徒は預言者と呼んでいる、ここで決めよう預言者以上は神であると!天使でもない、24、イエスは預言者に入らないでいいね!こだわるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

預言者以上なんだから預言者に入るでしょ。
人間以上って言ったら人間に入るのと一緒よ!

お礼日時:2020/09/21 17:59

イエスキリストは神様、預言能力必要ない、始めであり終わりである、全部知っている、預言者は時折り霊感を受けて預言、イエスキリストは霊

感付きまくり、父と子と聖霊、三位一体、預言者以上は中途半端完璧に神!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、何を見に出てきたのか。預言者か。そうだ、あなたがたに言うが、預言者以上の者である。
ルカによる福音書7章26節

お礼日時:2020/09/21 10:18

イエスキリストは預言者ではない、生ける神イエスキリスト、ラケルの子ヨセフが抜けている、エジプトの王パロの夢を解き明かした、ノアも大洪水を知っていた、サムエル記預言者サムエル、イサクは出番は少ないが次男ヤコブに祝福の祈りをした、ヤコブも預言者の一人、大祭司カヤパ、イエスキリストの死を預言している、モーセの後継者ヨシュア記のヨシュア、まだあるような気がする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエスキリストは、預言者以上の存在であって預言能力があります。

お礼日時:2020/09/20 13:10

どの聖書のことかわからないけど。



ノア
アブラハム
モーセ
エリヤ
エリシャ
オバデヤ
ヨエル
ヨナ
アモス
ホセア
イザヤ
ミカ
ナオム
ゼパニア
エレミヤ
ハバクク
ダニエル
エゼキエル
ハガイ
ゼカリヤ
マラキ
イエス
ムハンマド
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノアは、キリスト教なら預言者ではないのです。
イスラム教では預言者扱いなのです。
イスラム教は、矛盾があるのでキリスト教基準にします。

1.アブラハム
2.モーセ
3.エリヤ
4.エリシャ
5.オバデヤ
6.ヨエル
7.ヨナ
8.アモス
9.ホセア
10.イザヤ
11.ミカ
12.ナオム
13.ゼパニア
14.エレミヤ
15.ハバクク
16.ダニエル
17.エゼキエル
18.ハガイ
19.ゼカリア
20.マラキ
21.イエス

ムハンマドは、イスラム教の最後の預言者なので、キリスト教からしたら違います。

こんなに、調べてくれてありがとうございました!

お礼日時:2020/09/18 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!