プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のジャンボ宝くじの抽選ってイカサマってほんとですか?

A 回答 (8件)

書き込みありがとうございます。


 ジャンボで1等を当てた知人はバラで10枚です。これは買うつもりはなかったけれど、会社の事務員さんに頼まれ買いに行ったついでに【自分もバラで10枚】買ったらその内の1枚が1等当選だった、という話です。無欲!1等どころか前後賞も狙ったらバラで10枚なんて買い方はしませんからね。
 彼はその当せん金でマンションをキャッシュで買いました。今も独身でそのマンションに居住しています。
 叔母は何枚買ったのでしょうね。詳しくは聞いてなかったです。機会があれば聞いてみたいと思います。

 ほかにもいろいろありますがやっぱりイカサマ?など、思ったり考えたり、あまりのも強欲な人は当たらないみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/11/24 08:29

周囲に何人か高額当選した人がいるので(その内一人は叔母)イカサマとは思いません。

売り上げの半分以上が税金と経費ですから、当然イカサマか?と疑いたくなるくらい当たらない。そのお気持ちは解りますが、そう思いながら購入する人々に金運の神様は来ないと思います。

 イカサマではありません。全員には『当たらない』だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高額当選凄いですねw(°o°)w  購入枚数はどれくらいでしたか??

お礼日時:2020/11/24 07:41

いかさまなんかしませんよ、いかさまがばれたら、くじの信用が無くなってシステム崩壊ですから。

素直に抽選してそのまま払い戻すのが一番胴元が儲かる方法です。
なお宝くじの胴元は自治体で、みずほ銀行は委託されて運営しているだけです。

なお、光学当選者には「【その日】から読む本」という冊子が渡され、そこの行動指針が書いてあり、当選を伝える人を選ぶこと、と書いてあるらそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!確かにバレた時のリスクは半端ないですよね。 購入検討します!

お礼日時:2020/11/24 05:36

分かりません・・・。

(逆に、イカサマじゃないのって疑いたくなるのは分かります。)
それでも夢を見て買ってしまうんですよねぇ~、今度こそ自分の番、なんて思ったりしながら。
当たるのは末当ばかり、よくて3,000円。(^_^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 今年も夢を買いましょう!  皆さんの意見も是非ご参考に(笑)

お礼日時:2020/11/23 16:46

いつも同じ音楽で同じタイミングで矢を放つ。


それで高額当選となるのも番号の幅が狭くなる可能性は否定出来ないし、その様な
番号が東京など大都市に集まるから高額当選が出る地域も偏る。
それをイカサマと言えばイカサマとも捉えられるでしょうね。
だから大都市から離れ、地方都市からも離れた田舎と言われる地域では、もはや
「買っても当たらぬ宝くじ」と揶揄される様にもなってしまっているし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど だから都会に有名な当たる店が集まるのですね。 田舎に行列出来る店あまり見ないですね‥‥。 ご丁寧にありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/11/23 16:12

べジータです 様



まぁ...そう思われても・・・仕方ないでしょうね^^!

だって、実際に 1等賞と その前後賞...合わせて、3億とか
5億とかが「当たった~!」...ってのを 聞いた事がないし。

仮に もし..当たった人がいても、黙んまりを決め込むから
世間では、実際に 当選者がいるのか・いないのか・・・不明!
   ↑
この「不明」...というファジーさに..つけこんでイカサマを
働いてても...誰も 確かめようが無いのが・・・難点ですネ(^^;

国民みんなが思う..疑惑を はらす"やり方"を ぜひ工夫して
欲しいと思いますネ^^!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(笑) イカサマじゅうぶんに可能っぽいですね(笑)    近い人が高額当選したら信じますがね‥‥。

お礼日時:2020/11/23 15:25

本当です。


よく見れば、黒子が複数ウヨウヨいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!(笑) ちょっと動画検索します(笑)

お礼日時:2020/11/23 15:27

いかさまではありませんが当たる確率より当たらない確率のほうがはるかに高い事は保証します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イカサマでは無い!?? 希望をありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/11/23 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています