アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある専門家(個人経営)の事務所にメールしてみたら、当人から個人的な連絡先(おそらくビジネス用のメアド)を教えてくださり、連絡したら、実際にビジネスをともに行う準備ができればいつでもご連絡ください。といって携帯番号を教えてくださいました。

何時以降なら大丈夫なのでいつでも連絡ください。とのこと。

プライベートかビジネス用の番号かはわかりません。

結構簡単に携帯番号って教えるものなのでしょうか?
もちろん私の番号もお伝えしました。

A 回答 (3件)

メールじゃ細かいところまで詰めれないということで直接話がしたいということでしょう。


ビジネス関係なら普通の事だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、直に話すことは重要です。
まぁ今ならzoom面談とかも、顔も見れていいですけどね。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/01 14:46

営業活動なら教えるんじゃないですか?


名刺交換の際にも会社支給の番号があったのはずっと前からでしたし。
    • good
    • 1

いや~仕事での打ち合わせで電話番号を教えるとしたら、ビジネス用の会社から支給された電話番号を教えますが、基本プライベートの電話番号を教えることは、簡単に教えることはないですね。


まぁ電話番号は、個人情報の一つですから、そこからトラブルに巻き込まれることも否めませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方はフリーで活動されていますが、
ビジネス用番号を取得されておられるのかも知れませんね。

プライベートな番号は、面識ない人に教えないかも。
かと言って私はプライベートな番号をあちこちの登録先にしていますが。。

お礼日時:2022/10/01 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!