アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP :080-5333-xxxx

上記のように、ある会社の案内に電話番号と別にHPで電話番号のようなものが載っていますが、HPとは何ですか。また電話で普通にダイヤルすればいいのですか。

A 回答 (5件)

ハンディ・フォン(Handy Phone)の略だと思います。

携帯電話の番号のつもりだと思います。

携帯電話は、通常
モービル・フォン(mobile phone) または
セルラー・フォン(cellular phone) と表記します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。そのような回答の方が多いので、まあそんなところで納得します。

なおすべての回答の方へ、失礼ですがここでまとめて代表して御礼をします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 15:37

「ホームページ」または「ヒューレット・パッカード」の略かもしれません。

    • good
    • 0

HPはHandy Phoneの略ではないでしょうか。


携帯電話の電話番号、という意味だと思います。
    • good
    • 0

Handy Phoneの略じゃないのかなぁ?

    • good
    • 0

Handy phone 携帯電話の事ではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!