プロが教えるわが家の防犯対策術!

ごく普通の純喫茶の、ごく普通のコーヒーゼリーの価格って、大体平均しておいくらくらいなのかお分かりになる方はいらっしゃいますか?
ケーキ屋さんのではなく喫茶店でです。

最近、自宅でアイスコーヒー用のコーヒー豆、或いは粉を買ってきて、コーヒーメーカーで濃い目に淹れ、それをコーヒーゼリーにして食べるのにプチハマりしています。

夫に喫茶店だとコーヒーゼリーっていくらくらいする?と聞かれましたが、ほぼ喫茶店では頼んだことがなく、分かりません。

質問者からの補足コメント

• 此処数日、毎日コーヒーゼリーばかり。(笑)

「喫茶店などのシンプルなコーヒーゼリーの価」の補足画像1

A 回答 (9件)

確かに値は張りますよね。

なので、コンビニやスーパーで、買う事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーゼリーを作るのはとても簡単なのですが、ちゃんと香りの高い大人仕様の甘くないコーヒーゼリーを作ろうとすると、アイスコーヒー用の豆や粉は結構高いですし、濃い目に立てないと美味しく出来ず、そんな理由からきっと高いのだと。

スーパーなどで売られている最初から甘くて香りの薄いコーヒーゼリーはどうしても魅力を感じられなくて……。
コンビニスイーツは近年優れものも多いので、通りがかりに一度くらい買ってみようかな。

ありがとうございました。

えー、信州、コーヒーゼリー、人気ないんですか(○_○)!?

スーパーで安曇野コーヒーゼリー、お気に入りでちょこちょこ買いますヨ(^^)♪
https://www.azuminofood.jp/product/dessert/11_3. …

大阪は結構どこでもあると思います♪
もう少し色々乗ってるコーヒーゼリーパフェとかもあります(*^^*)

ファミレスのガストは、確か300円代だったかな…

ほろ苦いコーヒーゼリー、美味しいですよネ♪
私も大好きです(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

>えー、信州、コーヒーゼリー、人気ないんですか(○_○)!?

そんなことはないと思うよ。
コメダ珈琲やらスタバやらドトールとか駅前やらちょっとしたショッピングモールやら、郊外まで出ればその手のチェーン店も有るので、皆さんは食べてるんだろうけどね。(^^)

私は料理作りやお菓子作りが遊び?娯楽?みたいなものなので、自分で作れないものや味を盗みに行く以外は、滅多に外食しないからなぁ。^^;
交通の便が悪い場所ゆえ外出はほぼタクシーだし。(・・;)

ロイホやガストは徒歩で20〜25分くらいのところにあるのよ。
でも、この暑さだし、歩くの苦手だし、その手の店のメニューは自分で作れるものばかりだし……(^◇^;)
その飲食代を材料費に使えばもっと美味しく豪華に作れるし。f^_^;

コーヒーゼリーも家で作ればほぼアイスコーヒー用の粉代とオリゴ糖代とカップクリームや生クリーム代だけだもん(*≧∀≦*)

こんにちは。

だいたい、500〜600円が多いと思いますよ。
普段、コーヒーは飲まないのですが、たまに、コーヒーゼリーは欲しくなります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり近年はそんなにするんですねぇ。(・・;)

外食は自分じゃ作れない握り寿司や手打ち蕎麦や、味を盗みに行きたいものしか食べに行かないし、喫茶店ではコーヒーしか殆ど飲まないしで、世間知らずな浦島太郎子です。

コーヒーゼリーはそんなにするようになってるんですね。
どうしても家で作った方が安くて美味しいので、外で食べる気が……(^◇^;)

ありがとうございます。

全国展開のコメダでは590円から750円(店舗により異なる)だそうです。

ホイップクリームたっぷりでした。

私もコーヒーゼリー作りたいと思いつつ未だ作れていませんでした。

今日作りたいと思います!
ゼラチンふやかしておこう!

minaさんハマりのコーヒーゼリー美味しいだろうなあ♡

砂糖はコーヒーに入れますか?それともガムシロ後がけタイプですか?甘いのはなしですか?
    • 0
この回答へのお礼

結構しますねぇ。
コメダ辺りだとホイップクリーム使いや器もオシャレだし、他の経費が掛かりますからね〜♪

もうかれこれ20年チョイくらい、外でコーヒーゼリーって頼んだことがないかもです(爆笑)
ファミレスなんかでも頼まないし。

大人の苦い本格的なコーヒーゼリーが大好きですが、いつもコーヒーだけか、他に頼みたい物があったりでコーヒーゼリーの存在自体長いこと忘れちゃってましたね。(^◇^;)

先日フト食べたくなり、矢も盾もたまらずコーヒー豆を買いに(爆笑)

私はホットコーヒーもアイスも、象印の珈琲通という、ミル付きの全自動のコーヒーメーカーで淹れてるのですが、ホットはたくさん飲むのでアメリカンに淹れてます。

でも、アイスコーヒーやコーヒーゼリーを作る際は、少しアイス用の豆や粉を一杯分余分に加え、目一杯(4杯分)コーヒーを落とし、そのまま鍋に移し、薄い甘さ程度のオリゴ糖とゼラチン(ゼライス二袋)を加えてよく混ぜ、タッパーで冷やしてます。

そして食べる際、崩してグラスに入れ、コーヒー用のミルクと、足りない分のオリゴ糖を添えてテーブルに。(^^)

そおかあ。

(^ー^)♩
ま。でも、純喫茶でも、みんなが言ってる、500円600円はするでしょうね。コーヒーと一緒とかでも。

後、ケーキセット頼んだら700円普通でしょう(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)

minaさん、こんにちは(⁠*^⁠^⁠*)

コーヒーゼリー、美味しいですよネ♪
私も大好きです(⁠*^⁠^⁠*)
いいなぁ♪minaさんのコーヒーゼリーなら、絶対美味しい〜(^ー^)**

何度か行ったことのある喫茶店は600円と550円です♪
600円のお店はシンプルなコーヒーゼリーにバニラアイスとウエハースが乗ってるので、550円のお店は、生クリームとウエハースです♪
    • 0
この回答へのお礼

ヘェ〜♪
結構するのね?^^;
こちら信州は、もう滅多に喫茶店とかでコーヒーゼリーなんかやってる個人店は無くなってしまったからなぁ。

と言うか喫茶店自体が、あまり無く、全国展開のファミレスかチェーン店ばかりに……。(・・;)^^;

なんかね、甘みの少ないとても大人味の苦〜いコーヒーゼリーが好きでね、急に食べたくなって最近プチブームなのよ。

そうでしたかあ、、私も分かんない、、店のコーヒーゼリーダメなんですかね?

市販の
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ダメなのではなく、昔よく大好きで、コーヒーの美味しい純喫茶で本格的な苦い大人仕様のコーヒーゼリーを食べてましたが、この所、そんな店も少なくなり、自分で作って食べてるのですよ。

そこで、昨今の喫茶店に置いてあるとしたら(スタバとかのチェーン店ではなく個人経営の店)いくらくらいするのかね?と言う話題になったもので質問を。( ◠‿◠ )

500円くらいでしょうか

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、そうですよね?
そのくらいはしますかね。
このところコーヒー豆も上がりましたので、やはりそんなにするようになってるのですね(^^)
もう喫茶店でコーヒーゼリーを食べなくなって数十年も経ってしまいました……^^;

実際その喫茶店へ行って、コーヒーゼリー頼んでみる!とか

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

田舎住まいですし、うちの近所に普通の喫茶店がなく、喫茶店がある場所までわざわざタクシーを利用しなきゃいけません。
コーヒーゼリーを食べにわざわざタクシーを使うのはバカ高く付くので質問しました。
悪しからずです。