プロが教えるわが家の防犯対策術!

【コーヒー】
自分は、これまでコーヒーを飲んだことがないのですが、最近小説を読んでる時に、喫茶店でコーヒー巡りをしている場面があり、興味を抱いています。
しかし、コーヒーは苦い偏見?で、飲めてません。が、この小説を、きっかけにチャレンジしてみようと思いました。そこで質問です。
コーヒーって、どのくらい苦いのですか?
また、よくお店で売られているコーヒーゼリーとはどのくらい味の違いがあるのですか?

A 回答 (7件)

こんばんは



知り合いはお砂糖とミルクをどっさり入れて、甘くして飲んでいます。

最初は味見しながら、甘くして飲む。だんだん砂糖とミルクを減らし、好みの甘さにするといいです。

また、牛乳を熱くして、その中へインスタントコーヒー・砂糖を入れると、マイルドで美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/28 21:11

おいくつなんでしょう?


十代前半ぐらいでしたらコーヒーはお勧めできません。
カフェインが強くて悪影響が出かねません。
    • good
    • 0

スタバもそうですが


流行りのお店のコーヒーは
ほとんどがエスプレッソマシンで出した
コーヒーです

エスプレッソというのは
小さなカップで少量の本当に苦いコーヒーです

フランスやイタリアあたりでは
これが普通です

マグカップなどでたくさんは飲みません

本当においしいコーヒーは
ドリップで淹れたコーヒーで
一人分ずつしか入れられませんから
大勢の客相手ではできません

苦い中に甘さを感じられるはずです

ただ
テェーン店ではない
ひっそりとした
本当に地道にやっているお店でしか
飲めません

珈琲館はテェーン店ですが
ドリップだったかな

ドリップのお店でのコーヒーを飲めば
今まで苦かったと思っていたコーヒーが
間違っていたと感じると思います

小説でコーヒー巡りをしているというのも
多分全部ドリップのお店なのでしょう

同じドリップなのに
どう違うかを巡っているのでしょう

あ、そういうお店でも
エスプレッソといえば
ちゃんと出してくれるはずです

もしかしたら
それはやっていませんと言われるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

案ずるより産むが易し、心配めさるな

    • good
    • 0

ほろ苦いので、砂糖とミルクで調節して飲んだら良いです。

    • good
    • 0

苦いのが美味しんだけど、とりあえず


砂糖とミルクを入れて飲んでみましょう
    • good
    • 0

コーヒーゼリーお好きでしたら、よくあるミルクとお砂糖入りの缶コーヒーやカフェオレなら美味しいと思いますヨ(^^)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!