プロが教えるわが家の防犯対策術!

マックのプレミアムローストコーヒーを飲むと、毎回と言っていいほど腹が痛くなります。
家でドリップコーヒーやインスタントコーヒーを飲むときは全くそう言ったことは起こりません。
原因は何なのでしょうか?

A 回答 (3件)

 コーヒー豆の質が悪いからです。



 私もあそこのコーヒーを飲むと体の調子が悪くなります。そのため、ハンバーガーは頼みますが、コーヒーは絶対に頼みません。一時期、マクドナルドはコーヒーをタダにしたり、安くしたりしていましたが、タダでもぜったに飲みません。

 メーカーものの缶コーヒー、近くのコーヒー店のブレンドなどは全く問題なく何杯でも飲めます。
 似た低品質の体の調子の悪くなるコーヒーは ミスタードーナッツが出します。
 缶コーヒーでも、ホームセンターで安売りしているものはかなり低質で、流しに捨てるしかない場合もあります。

 プレミアム なんて名前だけで、下から数えて1番目という意味です。 健康に悪いプレミアムローコストコーヒー。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもは行っていないマックに何カ所か行ってコーヒーを頼んでみたら、腹痛がしなかったのは一件しかありませんでした。次からそこだけに行こうと思います。
あなたの言うとおり、全体的にマックのコーヒーは低質なようです。
もっと管理をちゃんとしてほしいものですね。

お礼日時:2011/02/27 21:58

コーヒーカップに使われている接着剤かもしれませんね。



ヒトの反応は現代科学でも判定できないほどの微量成分に反応することがあり、それは個人差なんです。
シックハウスという症状は、建材に使用されている微量の化学薬品が原因ですが、影響が出る人と全く出ない人が居ます。

試しに、ステンレス製のマグカップかサーモスを持って行って、マックのコーヒーを入れてもらってみたらどうでしょう。

この回答への補足

私は変化がありませんでしたが、それで解決した友人がいました。
そういう体質もあるのかと勉強になりました。

補足日時:2011/02/27 22:00
    • good
    • 0

体質に合わないのでしょうね。



コーヒー以外にもメニューはありますので、そちらを注文される事をお勧めしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!