プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎朝仕事前に寄る自宅近くのマックで店員がコーヒーしか飲まない僕を見下した目で見るんだけど
どうしたらいいですかね?

マクドナルドのハンバーガーを食べたいとも思わないけど僕は痛風でハンバーガー類が食べれないんですよね

僕が注文する前にコーヒーを用意して待ち構えているので他のものを注文しずらいです
たまに肉類以外のものを注文すると「たべるの?」と馬鹿にされたような雰囲気で対応されます・・・

平日を避けて日曜日に行ったりもするのですが、この店員は365日とも思えるほど毎日働いています

やはりコーヒーのみの客というのは嫌われるのでしょうか?

A 回答 (6件)

大丈夫です^^


私はマックでコーヒー以外、何も頼まず延々とPCやってます。
プレミアムコーヒーという売りですから、「コーヒーだけでも負けません」ということらしいので、
スタバやドトールと同じ感覚で良いと思いますよ。

http://ubudo.kojyuro.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
すいません。。。
紹介頂いたリンクはなんでしょうか?

お礼日時:2010/05/30 18:54

自分も朝によくマックでコーヒを飲みますが


周りをみてもコーヒだけの客はたくさんいますよ。

全く問題ないと思います。

コーヒー1杯で朝から夜まで居ます。っていうならば
嫌がられるでしょうけどね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/30 18:52

むしろドリンクの人のほうが原価率低いので安売りのバーガー単品の人より上客です。


どうどうとしていればいいです。
具体的に態度が気に入らないなら店長を呼んでバイトに注意してもらいましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/30 18:54

以前、ドライブスルーでドリンクのみを注文した時に


商品を渡され「ありがとうございました」とも言わず力強く戸を閉められて事がありました。

それから二度とマックには行っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/30 18:55

気のせいです。


東京のビジネス街界隈のマクドナルドなんて朝はコーヒーだけ頼んでいる人結構多いです。
近所の交番からコーヒーだけ頼みにくる警官もいたりしますし。
ドリンク類というのは原価やたら低いですから、多く注文してもらったほうが利益としてはいいわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/30 18:51

マックで昔働いていましたが、朝コーヒーだけ頼まれる常連さん結構いましたよ。


毎週土曜日に新聞を持ってコーヒーだけ買うおじいさんがいて、のんびり店内で新聞を読んでいました。

別に嫌いとかでは無かったですよ。
そういうお客さんだと思っていました。逆に気を利かせたつもりで、すぐに出せるように注文前に準備していました。
しかし今思えば、たしかに注文しづらいかもしれませんね。

あまり気にしなくてもいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/30 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!