プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーヒーを彼のおうちで作るときに、自分の分と彼の分と一緒にインスタントで作るのですが、砂糖とか、ミルクとか、全部入れてかき混ぜてすぐ飲める状態で持っていくと、いつも「クリーム(フレッシュ)は混ぜないで」といわれるんです。混ぜずにたらしたままで飲むのが好きらしく、私は混ざってないとすっきりしなくて気持ち悪いので混ぜるのですが、「なんでいつもたらしたままでおいておいてくれないの」というので、「だって中途半端でいやなんだもん、スプーンがあるのにそんな飲み方みっともないでしょ」と言うと、「知らないの?こういう飲み方もあるんだよ、分かってないなあ!」と言われてしまいました。ほんとにそうなのか、知っている人がいたら教えてください!私は、かき混ぜちゃだめなの??

A 回答 (12件中1~10件)

私は彼と同じように飲みます。


特にアイスの時にします。そうするとミルクとコーヒーの部分が
味が濃く感じられるのでどちらの味も引き立たせてくれます。
混ぜても嫌いではないですが、せっかくミルクを後から
入れる飲み方の時に(喫茶店など)混ぜて出てくると
残念、もったいない、ガッカリといった感じがします。

せっかく作ったコーヒーをおいしく飲んで欲しいなら、
彼の言うとおりにした方がいいのでは?
嗜好ですから、いろいろな人が居ますから。
彼がそうしてくれって言ってるのだから。
それでも中途半端でどうしてもその方法で作りたくない!
というのなら断って彼に作って貰う方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

飲み方なんてありません。


コーヒーは飲む人が好きなようにして飲むのが流儀だと思います。

かきまぜないで、といわれたらかき混ぜずに出したらよろしいのでは?どうしてもかき混ぜずにいられないのであれば、別に添えて出すとか。

彼氏にとってkao0001さんが、”かき混ぜるなと言えるほどの存在”ということだと思います。

たまには淹れてもらってはどうでしょうか?
    • good
    • 0

答え:あなたはかき混ぜてはいけません。


理由:あなたの彼氏の言うとおり。

私はコーヒーには砂糖や、ミルクは絶対入れませんが、誰かが入れてしまうと、それはもう飲めたものではありません。

私の焼き魚に勝手に醤油をかけるのも、めちゃくちゃ嫌です。(私は、まずい焼き魚は食べませんし、美味しい焼き魚に醤油はかけません。)

美味しい豆腐に、勝手に鰹節をかけて、醤油で台無しにされるのも滅茶苦茶腹が立ちます。

例えば、喫茶店のマスターや店員がクリームを入れて欲しいけど混ぜないで、と言った人のを「中途半端だから」と言って混ぜるとお客さんを減らすことになるんですよ。

結局は、この先相手の趣向を理解して尊重できないなら、それ程永くは続かないと言うことです。このままでは、積り積って喧嘩にたどり着くのは目に見えています。

彼氏が大事なら悪いことで無い限りは、彼氏の嫌がることは辞めた方が良いと思います。
    • good
    • 1

別にこだわりも無いんですが、私の飲み方は…


ぐるぐるっとスプーンでかき混ぜてすかさず
そこにクリームを入れます。
渦が出来ていい具合に混ざるというわけで、
それを見て楽しんでいるという感じですね。
中途半端に混ざる感じが好きなのです。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は基本的にミルクは入れないのですが、入れる時は気分によって色々です。

コーヒーの味もフレッシュの味も楽しみたい時は混ぜないし、
コーヒーが不味いので入れるという時はしっかり混ぜます。

そのままだとみっともないというのは初耳ですが・・・。
(コーヒー通ではないので、回答する資格はないのかも?)
でも、混ぜない方がコントラストが綺麗で
見ていて楽しいと思うのは私だけでしょうか。
(飲むと混ざっちゃいますけどね)

>すぐ飲める状態で持っていくと
ということは相手を気遣って作っていらっしゃるんですよね?
それなら、彼の言うように作ってあげるか、ミルクだけ入れずに添えて出したらいかがでしょうか。

中途半端でイヤかもしれませんが、好みは色々ですから。
永くお付き合いするつもりなら多少のことは目をつぶった方が得策です。

末永くお幸せに~
    • good
    • 0

インスタントはあまり飲まないのですが、インスタントのおいしい入れ方で、最初に粉も砂糖もよく混ぜてからお湯を注ぐってのがあります。

(クリームは粉でないときどうするのかな?)

砂糖もミルクも入れないで飲む私にはどうでもいいようなことに思えますが、混ぜないで飲むのにこだわるのは占いでもやってるのでしょうか。

彼にすれば、「自分の好みを覚えてもらい、それを出して欲しい」ってことなんだと思います。
kao0001さんは自分の分だけ混ぜ混ぜしてください。逆に彼がコーヒーを入れることがあった場合はkao0001さんの分はかき混ぜて出すように注文をつけましょう。
    • good
    • 0

ん~、悪く言うわけではないので、誤解しないでね。


「かっこつけてる」部分もあるかも・・。
私も、一時コーヒーに凝ったときがあって、「あの豆とこの豆をこの割合でブレンドして」とか、豆の挽き方とか、お湯の注ぎ方とか色々変えてやっていました。

結局、確かに飲んだときの味は違っても、何がどう違うのかもわからないまま、バカらしくなってやめてしまいました。

ただ、そこからわかったことは、コーヒーはエスプレッソのブラックに限る、ということです。#3さんも言われるように、ミルクを混ぜると、いわゆるカフェラテになりますよね。これはこれで大好きです。

今度いっそのこと、コーヒーをいれてと言われたら、「カフェラテかブラックかどっちがいい?」と聞いてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

友人は混ぜずにたらすことによって、表面に膜を作り、コーヒーの香りやらなんやらを逃がさずに飲めるというておりました。


冷めにくいとも。

ほんまかいなと思いながら、いつの間にか同じようにして飲んでいる自分がいます。

な、なんでや?
    • good
    • 0

混ぜないとだめ、ということはありませんが、混ぜちゃだめ、というものでもありません。


混ぜれば味が均一になりますが、混ぜないとコーヒーとクリームのそれぞれの風味が楽しめる、というように、一長一短です。
彼に文句を言われるのであれば、砂糖もクリームも入れないで添えて出せば良いのでは?
    • good
    • 0

コーヒーは嗜好品なので,各自のやり方があると思います.作ってもらって文句を言う彼の姿勢にも問題はあると思いますが,彼の流儀に従うべきでしょう.



なお,コーヒーにミルクを混ぜてしまうと,別の飲み物になりますね.混ぜないでおくと,コーヒー+ミルクの味になりますから,コーヒー本来の味が好きな人は,混ぜないで飲むこともよくあると思います.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!