プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で仕事中コーヒーを飲んでいらっしゃる方にお聞きしたいです。
コーヒーの匂いって結構口の中に残ると思うのですが、
仕事で人と話す時気にしていますか?
以前仕事中にコーヒーを飲んでいる人と話していると、コーヒーの匂いがするので
「この人今コーヒーを飲んでるんだな」とわかりました。
私自身コーヒーが大好きなのですが、上記の出来事があって以来
「もしかして今まで自分も…?」と思い、なるべくコーヒーを飲む回数を
おさえて、ペパーミントのガムやフリスクをよく口にするようになりました。

A 回答 (5件)

私はブラック派ですが、


やっぱりコーヒーの臭いはわかるみたいですよ。というか人のもわかります。

フリスクは常備してますが、
コーヒーの直後のフリスクって、微妙な味しませんか?

私は気になるときは、うがいしています。あと人のにおいに関しては、コーヒー飲んだんだな、とそんなに気にしないようにしてます。お互い様ですしね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あらら、ブラックでもコーヒーの臭いはわかってしまうのですね。

コーヒー後のフリスク・・・確かに微妙ですね。
人によってコーヒーをよく飲んでいるのに、コーヒーの臭いがしなくて
爽やかな人もいるんですよね。

お礼日時:2006/08/15 13:00

気になります


必ず ポケットには 「ミンティア・フリスク」などを忍ばせて有ります

余談ですが 以前1人で 喫茶店に入ったときに

小さなグラスに 炭酸を入れて店員がコーヒーを持つて来ました

「飲んだ後のにおいが 気になる人への配慮」だったと記憶しております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりコーヒーを飲まれている方にはフリスク系は必需品なのですね。
そしてそのような配慮がある喫茶店には驚きでした。

お礼日時:2006/08/15 12:55

気になります!


特に下で仰ってる方がいる通り、ミルクや砂糖が入っていると口臭になります。
カフェオレ飲んでる人と近くで喋ったら口臭がします。
「匂い」ではなく「臭い」なんですよね・・・。
私も質問者様と同じくガム等で対処しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は特にカフェオレを好んで飲んでおりましたので、冷や汗が・・・。
やはり匂い(臭い?)の原因はミルク&砂糖なんですね。
今度からブラックを試そうと思っています。

お礼日時:2006/08/13 21:55

気になります!



私も仕事中はコーヒーを飲みますが、
すぐに歯磨きします。(^^;;
紅茶でも歯磨きします。

カフェなどでコーヒーを飲む場合でも、
一緒に必ず水も貰っています。
とにかく、後味が残るのが嫌いです。

まわりにコーヒー臭い人結構いますね。
タバコ吸う人だと、混ざってよけい臭いです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり気になるのですね。
私はお昼休みに歯磨きをしておりますが、午後にコーヒーを飲んだ時は
就業後までそのままだったのでお恥ずかしいです…。
タバコは周囲に吸っている人はいないので、コーヒー+タバコの
ダブルパンチはないです。

お礼日時:2006/08/13 21:51

コーヒーにミルクや砂糖を入れると、後で発酵するのか何なのか臭うような気がします。


ブラックで飲んではいかがでしょう。
コーヒーだけの臭いならタバコの臭いなんかと違ってそんなに不快でもないと思いますが。

後は緑茶にすれば解決、健康にも良いとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!コーヒーが原因というよりミルクや砂糖が原因で
匂うのかもしれませんね。
確かに私は砂糖・ミルク入りのコーヒーを好んで飲んでいるので、
今度はブラックで飲んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!