プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的なインスタントコーヒーの粉を100グラム(ビンに入っている)を空けるのですが、飲みすぎでしょうか?160CCに2.5グラムを溶かすようにと表示されています。40杯分になりますが、私は80CC位1グラムで飲むので、100杯分ほどになります。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私は、AGFのマキシム100g入り瓶が1週間から10日で空になってしまう他に、BRCOKSのドリップコーヒーを1ヶ月100袋近く空けて飲んでます。

平均すると、1日にインスタントコーヒー10杯程度とドリップコーヒー3杯程度ですから、100gのインスタントコーヒーが1ヶ月も持つなら、私に比べれば全然飲み過ぎではないと思います。

なお、私のオシッコはコーヒーの香りがする時があるぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方コーヒー通ではありません、ただ適量はガン予防になるとか…ということで質問
した次第です。私も時々小が茶色くなります。

お礼日時:2012/11/27 20:09

全然飲みすぎのうちに入らない。

ごく普通のコーヒー党って感じ。1ヶ月1000円ぐらいかな。安上がりでいいですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒー通ではないので…自宅で飲み物が手っ取り早く安上がりなのはインスタントコーヒーだったので…飲みすぎはよくないと聞き、どのくらいが飲みすぎにあたるか、知りたかったもので~

お礼日時:2012/11/27 20:16

インスタントの分量基準は分からんが



レギュラー珈琲を月に500g(少な目な時)~1kg(多めの時)飲んでも別にピンピンしているけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の5倍以上ですか…休む暇なく飲んでおられるのでは~

お礼日時:2012/11/27 20:21

普通~少し多いかな程度でしょう。


80ccに1gなら160ccに2.5gと同じか少し薄い程度。
1回に飲む量が半分になっただけですから、月に100杯になると言っても多くないです。
80ccだと小さいカップで1日で3杯くらい飲んで、ようやくマグカップ1.5杯とかの量ですよ。

私は日常でもマグカップで2杯は飲んでいるけど至って健康です。

明らかにコーヒーが原因でトイレが近くなったり眠れないようなら飲み過ぎ。


ちなみに、#3の方のレギュラー珈琲(インスタントではなく豆)で500gとかは少ないくらい。
レギュラーコーヒーだと、1杯(160cc)で豆は約12g使います。
貴方の5倍以上ではなく、1kgで同じくらい飲んでいると思えばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど皆さん濃いコーヒーを飲んでられたのですね。

お礼日時:2012/11/28 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!