アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買うか迷っていまふだんはブルックスを

ドリップで飲んでいるのですが どちらがおいしいですか?

A 回答 (3件)

バリスタ(ゴールドブレンドを使うヤツ)ではなく


グスト(専用カプセルを使うヤツ)の話ですみません。

実は今日、楽○の最安値ムラウ○ドットコムで買った、
ドルチェグスト・ジェニオ(抽出量が自動でストップするヤツ)が届きました。

これまで、ブルックスとか、神戸のなんとかとかを飲んでいました。
その都度包装を破って香りを楽しみながら、
カップの上にセットしてお湯を注いで飲んでいました。

グストもカプセルの中に挽いた豆が入っていて、
そこからコーヒーを抽出します。
感想は、家内と二人で目を見合わせるくらい美味しかったです。

グストは、高圧で抽出するので、その分深みのある味になるのです。

ただ、1杯50円というコストです。
でも、バリスタは1杯あたりは安いですが、所詮インスタントコーヒーですよ。

あと、フォームドミルクで入れるカプチーノがすごく美味しいです。
1杯100円というコストですが、
本格的な泡立ちミルクで出来上がるので、
早くもクセになりました。

ペーパードリッパーと違い、手入れが簡単だし、
電源を入れて30秒後に抽出が始まり、その後30秒くらいで
飲めるという速さもありがたいです。
    • good
    • 1

バリスタは自動インスタントコーヒーメーカーです。


使うのはゴールドブレンドや香味焙煎等の顆粒タイプのインスタントコーヒーです。
それを自動で計量、お湯を注いでくれるだけ。
上手く入れたドリップにはかないません。
香味焙煎とか50g程度の小瓶のを買って来て飲んでみればわかります。

ドルチェグストなら豆から抽出するエスプレッソになるけど、専用カプセルの単純なコーヒーのバリエーションが少ないから好みのがあるかどうか。
高級路線のネスプレッソならバリエーションが豊富ですが、何処でも売っている訳ではないので割高ですね。

数千~一万円程度のペーパードリップ式のコーヒーメーカー(蒸らし機能付き)買って、豆を購入するのがコストも味もいいと思いますよ。
    • good
    • 0

>ネスレネスカフェバリスタを買うか迷って



専用パック、専用カートリッジを要求するタイプのコーヒーメーカーは止めた方が良いでしょう。何時までパックやカートリッジが流通しているか判りませんから。

もし、数年後に「機械は動くんだが、使える粉が売ってない」って事になったら、本体が粗大ゴミになっちゃいます。

ネスカフェバリスタは、コーヒーメーカー本体が無いと淹れられないし、コーヒーメーカー本体は専用パックしか使えないので、どちらかが欠けたら余った方がゴミになってしまいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!