アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登山の山で頂上でお湯を沸かしてドリップコーヒー飲むのが楽しみになってますが、ドリップコーヒーではなくて、ミルで挽いた豆を使ってコーヒー飲んでみたいのですが、どうやれば良いですかね?
挽いた豆をパックに詰めて煮出せば飲めますか?

A 回答 (7件)

レンメルコーヒー


    • good
    • 1

コーヒーの作り方の用語を誤解してますね。


ドリップというのは、挽いた粉に湯をそそいでろ過する
作り方です。ミルで挽いた豆を使います。

他の方法には、サイホン、パーコレーターなど。
これらもミルで挽いた豆を使います。

挽いた豆をパックに詰めて煮出す方法では苦くて飲めません。
    • good
    • 2

ダイソーにも550円商品ですけど手挽きのコーヒーミル、ありますヨ♪


https://miraisiya.com/archives/1084

ドリッパーとペーパーフィルターだけ持ってって、サーバーは嵩張るので、直接コップに落とされたらどうですか(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 2

プレスコーヒーは美味しいですよ。

    • good
    • 1

手廻しのミルを探されてはいかがですか

    • good
    • 1

ミルとドリッパーやエスプレッソマシンなどを持って行ったこともありますが、荷物になりますね。



コーヒーは煮出してもおいしくないです。
https://item.rakuten.co.jp/analostyle/1599205/?v …
こういうもの使ってみるのも手かもしれません。

私は、結局少し高級なドリップコーヒーで良しとしています。
最近のお気に入りは、やなか珈琲のモンテショコラードです。
https://www.yanaka-coffeeten.com/product/dripbag/
    • good
    • 1

とりあえずGoogleなどで「携帯用コーヒーミル」とキーワード指定して検索してみてください。


持ち歩き出来るコーヒーミルがたくさん見つかるはずです。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!