プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎道で売っていた豆を主人が買ってきました。
長さが10cmほどあり、硬くてしっかりしています。
この豆の名前は何というのか、ネットで調べましたが、豆は種類が多いので分かりませんでした。
ご教授よろしくお願い致します。

「この豆の名前を教えて・・・」の質問画像

A 回答 (4件)

インゲンですね。


よくあるのはモロッコインゲンです。
極々たまーに、花豆の若鞘の場合があります。
どちらも食べ方は同じです。
火が通れば青臭みも消えて、柔らかく美味しいです。
うちでは天ぷらやきんぴらが人気です。

ご主人、この豆の花を見ていないですかね。
モロッコインゲンの花は白いのですが
花豆だと朱色なんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

KVJさま

有難うございました。
さっき検索で調べましたらその通りでした。
早速茹でまして、只今モリモリ頂いております。
やわらかくて美味しい~~(^^)
ファンになりました。

出来たら家でも栽培したいです(^^)
有難うございました。

お礼日時:2012/07/12 17:45

No.3です。

申し訳ありません。訂正致します。画像をよくよく拝見させて頂きましたところ、モロッコインゲンでした。質問者様、No.2の回答者様、大変申し訳御座いませんでした。ベストアンサーはNo.2の回答者様にお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
「モロッコインゲン」と知りました。
お忙しい所ご面倒おかけいたしました。

またよろしくお願い致します。

お礼日時:2012/07/12 19:22

田舎住まいの農業ガールです。

ナタマメです。インゲンは丸く細長いので全く違いますし、サヤエンドウやサヤインゲンは同じ様な形ですが、サヤがもっと華奢で薄いです。Wikipediaでお調べ頂けると思います。
    • good
    • 0

『さやえんどう』



だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「モロッコインゲン」と言う名前だと教えて頂きました。
塩茹でしたら、やわらかくてマヨネーズで美味しく頂きました。

有難うございました。

お礼日時:2012/07/12 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!