プロが教えるわが家の防犯対策術!

スターバックスで豆を挽いてもらう際に
「●●用に」と頼むより「何番で」と
頼んだ方が間違いがなく無難だそうです。
エスプレッソマシンの場合は「3番」だと
聞きましたが、他はどうなっているのでしょうか。
お店に行くと樽のような豆挽き(イタリア製?)が
あって、確かに目盛りの所にテプラか何かで
注釈がありますが、目が悪い方なので内容まで
分かりません。どこかのホームページに書いて
あるのかもしれませんが、ファンサイトは数が
多いので探し切れませんでした。
どなたか御存知の方がいらっしゃったら
御教示下さい。

A 回答 (1件)

コーヒーを入れる器具(抽出時間)や個人の好みで豆のひき方は変わってきます。



パートナー(スターバックスでは店のスタッフをこう呼びます)が自分のお好みに合った豆やコーヒーのいれ方、豆の挽き方など親切丁寧に相談にのってくれますよ。

(試飲もさせてくれる)

参考URL:http://www.starbucks.co.jp/ja/home.htm

この回答への補足

早速の回答をありがとうございます。
私の質問が悪かったのかもしれません。自分用に何番を買うべきかという問題を越えて、要するに「あのテプラには何が書かれているのか」に興味があるのです。
例えば7番の位置に「サイフォン用はここ」と書いてあるとか?「水出しコーヒー」とか「アイスコーヒー」とかいうのもあるのでしょうか。さすがに「トルココーヒー用はここ」というのはないのでしょうね、たぶん。
もし「店員(パートナー、ですか)に聞けば良い」というのが回答の趣旨であれば、それはそれで正論として受け止めます。

補足日時:2002/10/20 02:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり変な質問でしたね。他の回答がありませんね。お店で聞いてみることにします。

お礼日時:2002/10/24 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!