アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豆を戻すには、一晩水に浸しておくと良く聞きます。
今回旅行で二晩家を空けるのですが、二晩水に浸しておいても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


冷蔵庫に、水+豆入りのボールを入れておいた方がいいと思います。
それでも、レンティルなどの小さい豆だと、皮が脱げまくってしまうと思います。
暑い国に住んでおりますが、一晩でヒヨコマメを腐らせたことがあります。なんだか、すっぱい、嫌な臭いがしました。
日本の夏もそう変わりないと思います。
そして、煮る時間を調整してください。長くつけた分、早く煮えすぎるかもしれませんから。
それでは、旅行を楽しんでらしてくださいね。
    • good
    • 4

感心しませんね。


水を換えないままに二晩も置くと腐敗します。
冷蔵庫の中で有れば腐ることはないかも知れませんが、煮ると豆が割れるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この場をお借りして、皆様にお礼を。
迷った挙句、豆(今回は黒豆)を浸さないで出掛けました。
帰って来てからすぐ来客に出す料理に使う予定でしたが、結局来客は来ませんでした。
もし、冷蔵庫であっても二晩も浸したら、かなり食感など変わってきそうですね。
今回は先着順にポイントをつけさせていただきました。皆様ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 13:37

大丈夫でしょうか?>?


何豆か分からないけど、普通腐ったりしないですよ。
まあ、この季節ですから家を開けるなら、冷蔵庫の中で蓋をして水に浸す。
水の量は多めにしておく。位でしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています